二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

台風一過

2014-10-07 | 日記

昨日は台風18号の接近で心配しましたが、午前8時に浜松付近に上陸とのことでした。当地では雨もたいしたことはなくホッとしています。

午前中、習字サークルへ出かけましたが、あいにく先生は体調不良でお休みでした。会費を集める作業をしたあとはみなさんで、しばらくミーティングをして過ごしました。

会員のSさんが、よい言葉を紹介してくださいましたのでメモしてきました。

 

          心は行動を起し

          行動は習性となり

          習性は品性を作り

          品性は運命を決す

                     一休禅師

 

覚えておきたい言葉です。

帰りの道は、台風一過、突き抜けるような青空でした。秋の空ですね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿