二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

いつの間にか年末

2019-12-19 | 日記

いつの間にか今年も半月足らずになってしまいました。バタバタと忙しく過ごしていると、日が過ぎるのが早すぎる気がします。
夕陽が落ちる少し前の時間に庭にでてみました。
満天星がどんどん散っています。一か所に紅葉が残っているだけでした。 

 

 

満天星のそばの、一人映えの南天が赤く色づいていました。

 

今日は午後から家に居たので、。蓮根が好きなTさんに蓮根の煮物を作りました。
今が旬の蓮根はとてもおいしいです。

小芋・人参・舞茸・高野豆腐も一緒に入れてみました。

 

 

 

お友達の一人の方の家ではご主人が食事にとてもうるさくて、おいしくないと一口食べて残されるとか・・・
そんなことを聞くと、文句を言わずに食べてくれる、我が家のTさんは有難いです。
好物をひとつ入れるだけで、喜んでくれることに感謝しないと・・・

今夜もおいしく食事ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿