二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

春の庭

2019-04-22 | 日記

一気に暖かくなりました。午後からは暑さを感じるくらいでした。
庭の枝垂れもみじが赤くなりました。薄緑の弱弱しい葉が文字通り一気に赤く変わります。

 

 

手入れの行き届かない庭も、ところどころに花が咲き始めました。年末の剪定で、すべて大きくしたくないから切り詰めてとお願いしたせいか、ボケの花は地面を這うように咲いています。

満天星も切り詰めて小さくなりました。

        
                  


今日、4月22日は 良い夫婦の日だとか・・・車に乗ってエンジンをかけるとナビが教えてくれました。ゴロ合わせですが、ふと、自分は良い夫婦の関係を保てているかしら・・・と考えた一瞬でした。時には優しい言葉をかけてあげようと思います。

馴れすぎて、してやって当たり前・してもらって当たり前になってしまっている最近です。
ときに、原点を振り返ってみましょうか!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿