二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

漏水工事

2021-04-26 | 日記

今月の使用水量のお知らせと、2ヶ月ごとにメーターの検針に来られます。
今月のお知らせに 宅内で漏水していませんか? という水色の紙が入っていました。

水道使用量が今まで、25㎥前後だったのが4月の検針では37㎥となっていました。
お知らせの紙の裏には沢山の市内の水道工事事業者の連絡先が書かれています。
早速家から近い業者さんに連絡して、今日来てもらいました。

目下工事中です・・・    下書きをして結果がわかってアップしようと思っていたのを、ここで 投稿ボタンを押したようです。

結果は又改めて・・・

さて、先日の検査でどこから漏れているのかを突き止めて(漏れはトイレの手洗いの場所からでした)今日は外側の配管の通っている地面を掘り、洗面所の方から床下をもぐり、どんなやり方をするかを探っているようでした。

工事に来られた方は細い体型の人でしたから、床下に潜る事も出来ましたがこの作業は肥満体型の人には無理ですね。
いずれにしろ、大変な仕事です。お昼をすませ再度こられて今日の仕事は4時まえに終了し、漏水はとまりました。

もう一度、水曜日に配管をさぐるためにコンクリートを開いた場所を、補修に来られるとのことです。
お一人での一日のお仕事でした。ほっとしています。感謝!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿