二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

あやめ?花菖蒲?

2021-04-28 | 

数日前、買い物から帰ったところに、ボランティアでお世話になっているOさんが。「家内が持って行けというので、代理でお持ちしました」とご自宅の庭に咲いた、あやめ、花菖蒲??下の写真のもの(根元はプラ容器に水をいれたものにつけてありました)を届けてくださいました。


少し前にクリスマスローズを見に、お宅へおじゃましたことがあるOさんでした。

折角咲いた花を届けてくださることに申し訳ないようにも思えます・・・でも、ご好意をいただきました。

大きく撮ると、カトレアの花のような・・・豪華さを感じる花です。

私のなかでは、単色のものがあやめ?ふりふりな、華やかなほうが
花菖蒲?かなくらいの認識なのですが・・・
しばらく我が家を彩ってくれそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿