二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

新年会の下見に行く

2018-12-07 | 日記

 月に一度のデジカメサークルでは、毎年1月例会の終わった後の昼食は新年会として、いつもとは違う場所で食事をするのが恒例になっています。

来年は和食にしよう!という希望が出て、昨日は有志で新年会候補の店に下見をかねて行ってきました。

サークル会場から歩いて20分のところにある和食の店でランチをいただいてきました。評判のお店 割烹堀部です。

最初に出されたお造り、新鮮ぴちぴちの魚でおいしい‼ 日本酒が合いそうです。 

 


次はブリ大根でした。柔らかく煮込んだ大根の上に、焼き色のついたブリ一切れ、その上に白髪ねぎをのせた一皿は逸品でした。

 

てんぷらと一緒に盛られた、ごぼうの八幡巻き・エノキタダケのあえもの・海老・椎茸の炊き合わせ・酢蓮・さつまいも煮・枝豆が、どれもきちんと料されて、美味でした。
こんな丁寧な料理に出合うと幸せな気分になれます。

 

 

お酒を飲む方でしたら、ここまでの料理で、ゆっくり話も弾むことでしょうね~~
そのあとのごはんと赤だし味噌汁・香の物もおいしかったです。

 

 

お食後は杏仁豆腐でした。

 

 

お値打ちなランチのコースで、これだけ丁寧な料理を提供してくださるお店に感謝でした。
椅子席もあり、料理は良い、駐車場の関係で、乗り合わせで来れば何とかなるし、歩いても来ることができる・・・という昨日の感想でした。
担当の模索はもう少し続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿