二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

刺身盛り合わせ

2018-12-09 | 家ごはん

昨夜の夕食は、先日の神戸バス旅の時に求めた吟醸酒が残っているので飲みましょう・・・で、お刺し身の夕食にしました。
鮪・サーモン・ベビーホタテ・マグロの叩いたものを少しづつ盛り合わせにしました。

鮪とサーモンは小さな、さくで買って家で切るとまずまずの量になります。
お刺し身好きなTさんの喜ぶ顔で更にお酒がおいしくなりました。

 

 
おつゆは、これも神戸の酒蔵で求めたもので作りました。酒粕がまだ柔らかいので、おだしに溶けやすかったです。
大根・人参・しめじ・絹厚揚げ・春菊を入れて、久し振りの粕汁でした。

 


                            

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿