夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

ぼそぼそと… マイナーリクエスト3

2015-12-22 19:26:32 | キモノ・マインド
では、言い訳編です。

まず、ちゃんと普通に着ろよ。

というのも分かるんです。

が…面倒くさいんだもーん。

着物は好きだけど、着物道に入門する
気は、ない。

歴史に「たられば」はナンセンスといいますが、
洋服に切り替えずに、和服習慣がそのまま続いて
現代に至っていたら、仕事や日常生活着は
上下セパレートタイプが普通になったはず…

というのが私の持論なんですが、
それはまぁおいといて。

もっと楽に動きやすく、と
女性も対丈や細帯で着るというのも
ありますね。
そうするとどうしても、「着飾る」とは
違う、実用的な着姿になりがち…
(除くチーター)

私が試したかったのは、胴回りの殆どを覆う
帯をせずにいながら、
コッテコテにフェミニンに
生活感ゼロのドレスアップ盛り盛りって、
でっきるっかな~?
ということでした。

できるじゃないか。
というのが、今回の実感ですが、
まだまだ要工夫ですね。

そういえば以前、二部式は普段着で、そうでなければ
意味がないと書いたことがありますが、
最近は、もうちょっと「着飾りました」な
感じの、よそ行きってのいうも
できるんじゃないかなぁと
考えています。
…でっきるっかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿