一休さん

夢づくり工房 一休

9月6日(月)②

2021-09-06 10:50:56 | 雑学


相手にしない

人に怒りを感じると、怒りが憎しみに変わることがよくあります。

怒りや憎しみが続くと、つい相手のことを意識し考えてしまいます。

それは、相手に心を支配されているようなものであり、時間と心が浪費してしまうだけです。

その相手のために、多くの時間とパワーを費やしてしまうのはもったいないことですよね。

「こんな人もいるんだ」「こんな人のためにイライラするのは損だ」と考え、平然と相手にしないのがいいかも。

イヤなことは忘れることができれば一番いいんですがね・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(月) | トップ | 9月6日(月)③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事