昨日の夕食です。出来あいのもので済ませました。
4人連れのお客様に「お飲み物は如何いたしましょうか」
「コーヒーは要らないは」と一人の女性。30分が経過し、再度お尋ねしたら、コーヒー2つと紅茶を2つを注文したはず、とのこと。慌ててお出ししました。申し訳ありませんでした。
オープンした当時、3人連れの男性客のお一人がモーニングでコーヒーを注文されました、後のお二人はコーヒーと言うオーダーでした。
言われた通りモーニングセットと単品のコーヒーを2つお出したら、10分ほどしてから「まだモーニングのパンが出ないのか!」とお怒りの声。
この時から再度確認することにしました。こういう商売は早合点は禁物です。
予約で満席の昨日、4人掛けの席を予備として取って置きました。11時前に来られたお二人の女性客。その席の座られてランチを注文。
よほどお気に入って頂いたのか帰られたのは4時40分。滞留時間は5時間40分。室内25席を効率よく回転させる術を考えないといけませんね。
1月27日(土)のランチメニューです。
今朝は思うことがあって2時過ぎに起床。
本日は3人体制、早めに出勤して準備します。