本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

議論ができるレベル

2015-04-13 23:55:55 | 日記(日々の出来事)
崖っぷちに立ってはいるが、自分は知識労働者のカテゴリーに入るだろうと思っています。
だから、日々進歩する・・というより世の中についていくために少しは勉強をしているつもりです。

だから・・・今どきの情報も仕入れず、本も読まず、何も考えていない人たちがいると・・・

議論ができない。言っていることをわかってもらえない。

ムキになって「もっと考えて」とか、「本質を見なくては」と伝えてみても伝わらない。

困ったものです。つまらないです。

しかし、自分も、できる人から見ると・・・この人に話してもわからないと思われているだろう。

いまさら高度な議論ができる頭脳は手に入れられそうにない。

若いうちから、できるだけインプットして、できるだけ考えておかないといけないと切実に思います。

まだ間に合う人はぜひ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再雇用のモチベーション | トップ | 人事異動の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事