本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

ペットロス?

2014-07-02 10:24:15 | 日記(日々の出来事)
このところ何もやる気が起こらず、「仕事をしない上司のせいか?」「また体重が増えたからか?」などいろいろ考えているんですが、先月家に来て1カ月も経っていなかった子猫のレオ君が亡くなったことも影響しているのかなと考えています。

PCに向かうとペットショップや猫ブリーダーのホームページを開き、掲載されている猫を見ながら、レオの方が断然可愛かったと思ってみたり、家に来てから撮ったわずかばかりの写真を眺めながら、大きくなったらどんな顔になっただろうとぼんやり考えてしまっています。

大きな問題はないけれど、小さなことがいろいろ気になっていて、心のバランスが取れていない感じがします。

一日中、猫だけのことを考えていられるわけじゃないから、ペットロスじゃないとは思いますが・・

う~んマイナス思考。。。。

いまは亡きレオ君の信じられないほどかわいい写真(“親ばか”ならぬ“飼い主ばか”)を掲載します!!



1403495647357


1403690872444


1403690861620




1403426071560


1403426120601_2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事と家庭(猫たち)の近況 | トップ | 「ネコを撮る」岩合光昭著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事