本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

仕事を続ける娘

2011-02-22 23:50:11 | 日記(日々の出来事)
別に娘の自慢をするわけではありません。

娘の職場はかなり厳しい職場(店舗)らしいです。
新入社員で1年続いたのは娘とあと一人くらいらしいです。。

そんなきつい職場何で辞めたくならない?何で続いている?
と聞いてみました。

娘曰く、う~ん面倒くさいからかな・・
辞めると言って、手続きをして、仕事を探してということが面倒らしい。

仕事内容は好きなようで、稚拙ながらいろいろ自分なりのアイディアを出したいようです。
でもこだわっているかというとそうでもないようで・・

仕事が続いている事が本人にとっていいことかどうかは、いまは評価できませんが、

若者の職が少ないこの時代、まあ取りあえずご飯のネタは手放していないということだから・・

面倒くさがりっていうのも結構いいことなのかなと思っています。

娘のややネガティブな面に、何も考えずにどんどん行動してしまう自分はちょっと考えるところがあります・・

っていうお話でした。

あっそうそう、今日は2月22日。猫の日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「何とかなる!中国語」 週... | トップ | 無意識の「おんな」扱いは始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事