本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

秋晴れ

2022-09-30 08:17:26 | 日記(日々の出来事)

9月30日、9月の最終日です。

福岡、よく晴れています。空気も澄んでいて、まさに秋晴れって感じです。

一旦仕事を辞めて、その後5年間働けることになって、今日はその折り返し点。

2年半が経ちました。精神的に厳しい仕事だし、自分には向いていないと思っていて、

もう今年限りにしようかな‥と思うこともしばしば。

でも、毎日の生活のために稼げるうちは、稼いどかないと!

という気持ちもあって・・・

単に変化を嫌う性格だから、ズルズルと働き続けているだけなのかもしれません。

マイナス思考を文字にすることで、ますますマイナス思考になりそうなので、話題を変えます。

 

ということで、

本日は休日勤務の代休です。

午後から髪を切りに行って、そのまま都会で夕食のお買い物をしようかと思っています。

少し前まで暴走していた私のお買物意欲もこのところ少し落ち着いていて、いま特に買いたいものはないですが、

物があふれる都会に出て、我が欲望に再び火が点かないか心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風後の実家確認とうなぎ | トップ | 私には似つかわしくなく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事