本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

母の日、長女来る!

2016-05-08 17:08:29 | 日記(日々の出来事)
ゴールデンウィーク気分最後の日曜日、母の日でもありました。

休みが終わってしまうちょっとイラっとした気持ちと日頃やれなかったことができる最後のチャンスというポジティブな気持ちの入り交じった複雑な思いで一日を過ごしました。

日頃やれなかったことは机周りの整理。

個人情報いっぱいの郵便類を整理せずにため込んでいたんですが、思い切って整理しました。ちょっとスッキリです。

そして、あとは・・・したいことはたくさんあれど、どれから手をつけたらいいかわからないまま、結局ぼんやりと過ごしてしまった・・・

夕方になって長女夫妻が母の日のプレゼントを持って、帰ってきてくれました。
旦那様のほうに長居したらしく、30分程度居ただけでしたが、それでも顔を見れたら嬉しいです。

プレゼントは16区のお菓子の詰合せ。写真撮りました・・・数が足りないような・・・

せっかくだからと写真撮る前に娘たちに分けちゃいました。



娘が16区のお店の様子を話していました。

アジア系の外国人の家族が買い物に来ていて、お店の中で自撮りしていたらしいです。

マナーはともかくとして、熊本の地震の影響で海外からのお客様が減っているんじゃないかと心配しているんで、そんな中でも来てくださっている方があると観光産業に関係していない一九州人の私もちょっとほっとしたりして・・・

さて・・・

ゴールデンウィークを上手に過ごせたかどうかの結果はともかくとして、いつも通りの生活に戻っても、日々今を大切に過ごしていこうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日早い母の日 | トップ | 「ローマ人の物語」を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事