本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

モナッカ

2009-05-23 17:54:42 | なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感

買っちまった!!モナッカ・・・
高知県馬路村 株式会社エコアス馬路村の製品 

http://www.ecoasu.co.jp/

間伐材で作った・・なんとバックなのです。

先週の「知っとこ(メイドインジャパン~これからの季節ぜひ使いたい!逸品~)」を見て、小さな村もがんばっているんだなあと思って・・
机の上でお留守番の多い大事な「レッツノート」のために・・・なんて思いながら・・・

かわいいんだけどさ!! でもさ、まずちょっとした買い物に行く時のトートバック買わなきゃいけなかったんじゃないの??
あんた、半期に一度の大きな支払どうすんのさ!! 
・・この計画性のなさ・・一生、金貯まんないよ・・
さすがに最後の確定のクリック(ネット通販で買いました)する時、しばらく考えたけど・・

いいわよ馬路村がんばってるんだから・・でも私が買わなくても全然OKです。

とにかく写真載せます。このほかモカやブラウン、ブラックがあったけど、使い込むほどに味が出るらしいプレーンにしてみました。
かわいい丸いバックやちょっと小さめの四角いバックも売ってます。

大切に使わせていただきます。

2009_05230007













2009_05230005













2009_05230009

























2009_052320002

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「断る力」勝間和代氏 | トップ | 「オープン・ソリューション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感」カテゴリの最新記事