本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

契約書類などの整理..退活のような・・

2017-10-22 10:12:33 | 日記(日々の出来事)
今日は衆議院議員選挙の投票日です。

福岡市は、曇っていて時々風が吹きますが、台風の影響はほとんどないようです。

一緒に投票に行こうと思って、娘が起きるのを待っていたんですが、起きてきたところを投票に行こうと誘ったところ、一人で行きます!と宣言されてしまいました。
(ちなみに夫は仕事なので、あとから行くでしょう。)

それで仕方なく一人で投票を済ませてきました。


前の人が用紙を折らずに投票箱に入れていたんで、見えちゃいました。

おおっ! 私と同じ!! 

他人様の投票が見えてしまうなんて、長年投票に行っていて初めての経験でした。

さて、昨日は前からずっと気になっていた契約書などの書類の整理をしました。

夫はきちんとしないと気が済まないタイプで家族の契約はきちんと整理されているんですが、私の分は、すぐ面倒だから後からしよう・・になってしまい、保管はされているもののどこにあるかわからない状態。

整理されていないんで、昔の契約はもはや正確にはわからない状態。

タイトルに書いたとおり、退職間近の退活的に大々的に整理をしてみました。


しかし・・ずっ~と整理をしていないといってもたかだか私個人の書類。

半日程度でできちゃいました。

なんで残してんだという書類がいっぱい出ました。

整理ができたところで、クリアフォルダーをホームセンター文具コーナーから買って来て、作業完了!

すっきりしました。

これからは、書類をもらうたびにきちんとしとこう・・・整理するたびに思うけど、出来たためしがない。
まあ努力目標ということで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信料、購読料の見直し | トップ | 久々の佐賀、洗車等々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事