本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

三連休、ダラダラしているようで結構動いています!

2014-07-20 19:03:12 | 日記(日々の出来事)
今日は三連休の真ん中の日です。

子ども2人はそれぞれ出かけて行って、夫と二人で過ごしています。


昨日は、ちょっとダラダラしていて、昼過ぎに映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見て、それからペットショップP2で猫の首輪を買いました。

4か月弱の子猫ルナくん(男の子)がむちゃくちゃ元気で、玄関から飛び出すのも時間の問題のような気がして、連絡先を書いた首輪をつけておこうと考えてのことです。・・ついでに先住猫のそらに試してみたら全然嫌がらなかったので、そらもそのままつけています。

ルナの方は首の回りがちょっと痒そうで可哀想ですが、慣れてくれればなあと思っています。

今日は、朝から地域の掃除でした。地域のお掃除はだいたい第三日曜日なのですが、7月は三連休だから第二週にずらそうと決めたように思うのですが・・・

福岡はものすごく湿気があって暑くて、外の作業は汗が流れました。

それから雨で汚くなっていた車を洗って、家の中の掃除をして、そしてキャナルシティ博多に出かけました。

そうそうお昼は「むらた」でお蕎麦を食べました。美味しかったです。

ただ、後ろの席に座っていた30代(だろう)ビジネスパーソン風男性2人と女性1人の3人組がうるさくて感動が薄くなってしまいました。
東京やパリのお話をされていましたが、当事者にとって興ある話でも場所をわきまえないとただの困った雑音。

格調高い話をしていても他人様に迷惑をかけちゃ・・ヒトの価値が下がってしまいますですね。人のふり見て・・です。

キャナルでは夫、念願のシャツが買えまして、ちょっと満足です。

それから初コメダ珈琲店してみました。

福岡市東区の意外な場所にあって、地元民である私などは人来るんだろうかと思う場所なんですが、待ちのお客様が出てました。

ということで本日二日目は非常に充実しております。

そうそう、昨日の夜はマイティ・ソー2のDVDを見ました。ナタリー・ポートマン、相変わらず素敵でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の草取りとリビングのワ... | トップ | 仕事に拘束されない数日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事