本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

人事異動の季節

2016-03-26 08:49:53 | 日記(日々の出来事)
昨日は人事異動の内示日でした。

異動対象になっていたので、上司にバッチリ希望を伝えて、上司もがんばるよって言ってくださったんですが、思ってもみないところに内示が出て、う~ん、やっぱりショックだったかな。。。

私よりも上司の方がショックを受けて、上司が推してくださっているのにそれが通らないほどの私ってどうなの?って思ってしまいました。

たかが人事とは思っているのですが、

たかが人事にオロオロしてしまう自分に情けなくなります。

私の器はまだまだ小さいです。

親の介護もありますし、自宅から近くなって仕事以外のことを考える時間を増やせそうな職場なので、客観的に見ればとってもいい異動なのですが、自分にはちょっと難しい仕事をして、自分を伸ばせる職場に行きたかったなあとも思います。

そんなことを言ってもどうにもならないので、外圧がないと努力しない性格なので、どこまでやれるかわかりませんが、長いこれからの人生のため、自分自身で自分磨きをするしかないですね。

それにしてもいままで企画や事業担当をずっとしてきて、総務・・・緻密さと無縁な私に務まるかしら。。。不安です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸、北九州に行ってきま... | トップ | QAN-p終了&春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事