本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

世界ネコ歩き写真展とミッション:インポッシブル&ジェラシック・ワールド

2015-08-15 11:33:01 | なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感
今週は10日と11日が夏休みで12日から3日間働きました。

今日15日はお休みですが、お盆気分がありません。

8日、9日で萩・津和野をウロウロした後、10日は福岡三越で開催されている岩合光昭さんの「世界ネコ歩き写真展」に行ってきました。

生岩合さんに会えた。トークショーを見て、サインももらってしまった。

写真点数も多かったし、大満足、感激しました。

平常心を失い、グッズをたくさん買ってしまいましたが・・・ 来年のスケジュール帳、携帯ケース・・・



午後は、映画館へ 

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションを見ました!

アクションを楽しんで、ほ~おっと思う作品かな。
トム・クルーズ氏のジェット機ぶら下がりアクションが話題だけれど、バイクや車の走行シーンの方がどうやって撮ってるんだろうって気になりました。

そして

11日は ジェラシック・ワールド

久々、映画に引き込まれた感じを味わいました。

見ながら、なぜか我が家のネコさんたちのことを思い出したり、私たち人と動物の関係を考えました。ちょっとだけですが・・・

もう一度映画館で見たい映画かな。

でも何か残ったかというと・・・ 年をとってしまったせいでしょうね。。


ということで8日から11日まで、日頃あんまり行動しない私にしては珍しくいろんなことをして、感動の4日間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩・津和野旅行 | トップ | 予定一杯の一週間だった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感」カテゴリの最新記事