本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

うどんと映画と日本酒&焼酎

2008-12-29 21:46:43 | 日記(日々の出来事)

今日はお休みが取れました。正確には朝の3時まで職場にいたので、まるまる休日ではないかもしれません。

4時から8時まで寝て、ついでに10時から12時まで寝ました→寝過ぎ?

映画を見に行くことにしていましたので、外でご飯を食べてトリヤス久山の映画館に行きました。

食事は夜をヘビーにする予定で昼は「うどん」

久々「粉のくら」というお店に行きました。・・・ごぼう天うどんがおいしい。

カメラを忘れたのでHP映像で。

Photo

Photo_2

それから「地球が静止する日」を見ました。もう上映も終わりそうなので、いろいろ言っても問題ないでしょう。

最初はすごく力はいっているなと思うけど、あとが予算足らずだったかなあっていう出来栄えです。

まあそれなりに楽しみましたが。。

自分的によかったのは、地球外から来た中国語をしゃべる男性が「人間はどうしようもなく暴力的だけど、別の面も持っている、自分は地球が好きだから滅んでいく地球に残る」みたいなことを言ってたシーン。

ツボにハマって泣きました。・・・そうなのよね~

人間も捨てたもんじゃない・・・みたいな。どうしようもないですなあ。

それから夕食&お正月のお買いものをしましたが、正月分はお餅をかっただけ。

最後に「久山酒店」に寄って帰宅。久山酒店は日本酒、焼酎がたくさん揃っているお店。お正月用のお酒を準備する人が結構入れ替わり立ち替わり入っていました。こちらのHP画像で。
たいしたことしていないけど、このところ職場に行くだけだったので、充実しているように感じました。

Photo_3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超遅いクリスマス&長女誕生会 | トップ | 予算査定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事