本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

猫の奇行

2009-03-22 20:56:34 | 日記(日々の出来事)

毎朝5時頃にチビ猫そらに起こされます。枕に上ってきて顔にすりすり身体を押し付けてくるので寝てられません。お尻を寄せてくる時もあるので、そういう時は枕から退去願いますが、どうも私は生後5か月の猫に格下に見られているようです。

それにしてもなぜ5時なのか、なぜ私なのか・・・何の意味があるのか??(あえて調べない)

猫を飼い始めて、8か月余り。怠慢な家族なので猫本を読んだりしないから、いまだに猫の習性はよくわかっていません。

そのまま自然体でお付き合いさせていただいています。→飼い主を選べない猫は不幸です・・

最近、姉猫(2匹は姉妹ではない)リンが2階の手すりに昇ることを覚えてちょっと心配しています。

そのまま1階に落ちたら身軽な猫でもさすがに怪我するんじゃないかしら・・・特にリンはドン臭いから・・・

2009_03210005

リンとそら、あまり仲良くないけどそれでも一緒に猫鍋したりします。

2009_03210012

2009_03210013

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会、自主勉強会、同窓会 | トップ | 「東アジア共同体」著 谷口誠氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事