本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

猫さまと連休なかび

2009-05-04 09:38:16 | 日記(日々の出来事)

カレンダーどおりにお休みをいただいております。
家は小学校と公民館が近い・・というよりすぐ横なのですが、お休みの日はたまにイベントが催されており、がやがやしていることがあります。おじさま、おばさまのカラオケが聞こえてきたりすることもあります。
本日は朝から和太鼓の音が響いてます。たぶん朝8時ぐらいから始まりました。
夫がひょっとしたら職場から呼び出しが来る可能性もあり、また高速が多そうなので、外出は控えています。ゆえに家の中でだらだらしています。本日もそうだと思います。

時間があるのに、日頃したいと思っていたことをしないっていうのはいつもながらのことで、だらりと本を読んだり、家の中をうろうろして過ごしています。

「文系ビジネスパーソンのためのウェブ力最大化計画」という本を手に入れて、これで私のウェブ力が格段に向上っと思ったのも束の間、Firefoxをインストールしないと始まらない話で、結局ブラウザを変更して、ちょっと検索が早くなって・・で終わらないか心配しています。
毎度のことながら、たいそうなタイトルの本に過大な期待は抱かないようにしないといけません。→私だけの感想であって、まだ読みかけでもありますし、とってもいい本かもしれません。。?
とりあえずは長年親しんだExplorerに別れを告げ、Firefoxを使って見ていますが、ページを開くたびにタブがたくさんできるのは、気持ちいいかなと思ったりしています。
どんどこ響いていた和太鼓の音が止みました。練習時間1時間だったかもしれません。

猫さまたちものんびりしています。朝5時に起こしに来たのには閉口しましたが、そんなことすぐに許せるくらいキュートです。
2009_05040005
























2009_05040006



2009_05040010













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未曾有の経済危機克服の処... | トップ | 「小飼弾の「仕組み」進化論」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事