本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

下関の唐戸市場、海響館に行ってきました!

2019-11-03 17:07:11 | 日記(日々の出来事)
三連休の二日目です。

週間天気予報では三連休はお天気がいいことになっていたので、三日とも家で過ごすのもどうかと夫と話して、本日外出することにしていました。

昨日とっても天気が良かったので、今日もそんな天気を期待していましたが、朝から曇り空、しかも肌寒い。昨日はシャツ一枚でも暑いくらいの天気だったのに・・

雨は降らないはずだったのに、出かける頃に雨がぽつぽつと降りだして、大丈夫かなあ~状態

まあそれでも、九州から抜け出して下関の唐戸市場と海響館に行ってきました。

福岡市内から門司港まで、1時間ちょっと。着いた時には雨も止んで、傘の出番はありませんでした。

門司港駅。レトロな姿を写真に収める方がちらほら。何回も来ているんですが、自分もパチリ



門司港から船で下関側に渡って、まずは唐戸市場へ



連休中とあってたくさんの方が来られていました。

お寿司を食べ、海産物を少々お買い物。

それから海響館へ

イルカ、アシカショーを家族連れに交じって見物

それからペンギンを見て、館内に戻って水槽見学。何回か来ているので、ちょっと変なコース取りで。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして子どもたちの大家族連れが多いなって感じました。

よく見える場所は子どもたちに譲って、ちょっと遠慮しながら館内を回りました。







主目的がちょっとお出かけすることだったので、市場と水族館を見た後はまっしぐらに家に帰ってきました。

もっと他を回ればよかったかな。

家族連れパワーに押された感じがありましたが、のんびりした一日を過ごせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない | トップ | 一人暮らしの母親が入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事