本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

パソコン廃棄

2009-05-31 12:15:46 | 日記(日々の出来事)

今日は地域で家電及び自転車等、大型不用品の無料回収をしております。
うちの隣の公民館が収集場所になっていますが、朝から頻繁に車がやってきてたくさんの物が捨てられております。
うちもパソコンを1台捨てました。
ビジネススクールに通っていた時にさんざんお世話になったパソコンです。もう1年以上前に子どもに譲っていました。

ハードディスクとDVDディスクの調子が悪く、それでもどうにか使っていたのですが、子どもも大学入学を機にノートパソコンを買いましたので、3か月ほど動いておらず埃をかぶっていました。
データがそのままだったので、消去しようとしましたが、先に付属品を捨ててしまっていて消去できず、結局ハードディスクを外して捨てました。
回収場所に持っていくと不用品が山のように。。これらのゴミはどうなるんでしょうか。。
ゴミを見ると心が痛みますが、かといって買うのを止めることはできなくなっています。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「天使と悪魔」見ました | トップ | 猫ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事