本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

昭和の日、鳩サブレ

2015-04-29 11:35:33 | 日記(日々の出来事)
昭和の日でお休みです。ゴールデンウィークが始まったってところでしょうか。

例年4月1日に行われる人事異動が遅れて、この時期やっと新体制が整ったというところで、もう5月。

ゴールデンウィークの実感がわきません。

相変わらず再雇用のおばちゃんがぜんぜん働かずイライラします。イライラして自分の懐の狭さを感じて、またイライラします。

それにしてもボランティアで来ているつもりでしょうか。

下がった給料さえ私から見ればもらい過ぎだろうと思うのですが・・・ 
こういう方が年功序列でそれなりの役職を貰えるから、若者がやる気をなくすのがわかります。

一担当者になって、それなりの事務分担を振られていますが、早速転任してきた若い上司にこっそり自分の仕事を押し付けていました。
そりゃあんたの仕事でしょ。・・・しかし、その人ができると思えないのが、悲しい。


さて、悪口はこれくらいにして・・・

娘が鎌倉に行ったので、「鳩サブレ」を買って来てもらいました。

何の変哲もないサブレのようですが、美味しい!!

かなり昔に横浜のおばさんからお土産にいただいて、それ以来ファンです。

夫が「ひよこサブレ」と変わらんだろうと言ったので、全然違うと言ってしまいました。

ちなみに「ひよこサブレ」は博多のひよこサブレです。
ひよこサブレはひよこサブレで美味しいです。ひよこ本舗吉野堂さん、あしからず。

ついでにいまや東京土産となってしまった「ひよこ」。
九州人の私は福岡の「ひよこ」だけが本当のひよこだと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドスピードSKY MISSION... | トップ | ゴールデンウィーク、九年庵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事