果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

“羊の木”を観てきました。

2018-02-12 00:10:00 | たわごと。
本日、やっと“羊の木”を観て来ました。

ここからはネタバレしますので、これから観られる方は気をつけて下さいね(*´ー`*)





この映画は、「どんな映画だった?」って聞かれたら
上手く説明できない映画だなって感じでした。

自分で汲み取る、察する映画でした。
観た人、それぞれの捉え方、感じ方がある映画だと思います。





過疎化の進む街が国の過疎化対策で元殺人犯6人を受け入れた。
そこから始まる人間模様とサスペンス。

映画のHPで使われていた著名人たちの感想を読んで
事前情報だけで、ドキドキワクワクを膨らましていました。



正直ね。
観に行く前に、私はハードルを上げすぎたかなって。

面白くなかったわけじゃないけど、めっちゃ面白かったわけではなく…。
観終わったあとに「うーん…」って思った映画でした。




人間模様、心理、サスペンス、ミステリー、スリル、ファンタジー。
短い時間にいろいろ詰め込み過ぎて、結局どれもがぼやっとしていたなぁって思いました。

突飛な初期設定があるのに、ツッコミどころがあるのは漫画原作だからなのかな?
伝えたいことは汲み取るし、察するけども
期待してた衝撃もなく、想像通りに終わっていきました。

月末と宮腰の接点を深く描く為に必要なのはわかるけど
バンドの演奏シーンが無駄に長かったなぁって…。
亮くんファンへのファンサービスかしらって解釈しました(笑)



演者さんは、皆ほんとに素晴らしかったし
だからこそ、物足りなさがハンパないなって感じもしました。

元殺人犯の6人にもっと厚みを持たせて欲しかったんだよね。
そしたら、もっと不穏さが出ただろうに。
2時間ぐらいじゃ足りない内容だったなぁって。
まぁ、だからといって2本立ての映画にしたらダレそうやけど(;・∀・)





まっ、こんな感じの感想です。
ではでは、今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)