you/blog

つれづれなるままに・・・・

心晴日和

2015-12-07 | 日記

最近読んでいる喜多川泰さんの本のタイトルですが

私も今日は心晴日和になりました^^

松江の冬では珍しいくらいの青空が広がった今日・・・・

土日しっかり仕事をしたので今日はラッキーなことにお休み^^

ひたすらジョギングするか、近くの山を登るか・・迷いましたが

ジョギングはいつでもできるけど山は・・・・それに昨日息子が一人で近くの山を登って爽快だったと言うので

松江市内にある嵩山(326m)へ

 

土日、この山の近くの道路を通るたびに紅葉がきれいで気になっていました

市民に親しまれていて登山道も整備されてますので簡単に登ることのできる山です

思いがけず午前中は予定ができてしまったので午後一人でのんびり登山^^

私と同じように一人で登ってる人に何人もすれ違いました

今日は冬なのに珍しく天気がいいから同じ心境になった人も多いのですね^^;

綺麗に紅葉している木もたくさんありました^^

とっても眺めが綺麗でした^^遠くに松江市街がと宍道湖が見えます

山頂まではあっという間。山頂には神社があります

神社を抜けると絶景が・・・・

中海、大根島や境港、日本海が一望です^^

そして今日は大山も・・・

あっという間に往復できるので気晴らしに期待です

いろいろあって無になりたい心境だったので

今日のこの景色のおかげで心晴日和になりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は (山水)
2015-12-07 17:05:06
気持ちが良さそうですね 島の向こうはゲゲゲの境港ですか
返信する
気持ちいい日本晴れ (グッドラック)
2015-12-08 06:49:44
低登山とはいえ充分いい景色ですね(^.^)
気持ちいい日本晴れで、心のリカバリーも
できたみたいでよかったです!

登ってる時は無心になれるし
頂上からの景色の素晴らしさは
写真も綺麗だけれど登った人でなければ決して得られないもの
それを求めてまた登りたくなる

普段過ごす世間を上から観ることで
目の前の嫌なこととかもちっぽけなことに思えるときも

手軽に登れる山が近くにたくさんあるのは
とても羨ましいです!
返信する
山水さん (yuko)
2015-12-14 07:37:28
おっしゃる通りです。
水木さんが亡くなられて追悼モードの境港です
返信する
グッドラックさん (yuko)
2015-12-14 07:40:41
冬にこんな晴れ間あるなんて珍しいので登ってよかったです
低い山でも普段とは違う景色が楽しめていい気晴らしになりました^^他にも勧められている山があるので冬のわずかな晴れを利用して登ってこようと思っています^^
返信する

コメントを投稿