you/blog

つれづれなるままに・・・・

久々の休日

2016-06-13 | 日記

半月ぶりの休日♪

残念ながら雨><ジョギングも登山もできない^^;ってことは読書かな!?

 

昨日は仕事の合間に久々にボランティアに行きました

1か月ぶりのガイド

前日まで多忙で疲れていましたが早起きして資料を見て復習・・・

昨日は2組の方を案内させていただきました

昨日の松江は蒸し暑く・・・観光する人も大変だったのでは・・・

梅雨時期にもかかわらず松江城は多くの人でにぎわっていました・・・天守も混雑気味

最上階の天狗の間に上がると涼しい風が吹いていて心地よかったです

 

ここ数か月は隙間時間に松江の観光資料やお城関連の本を読むようになりましたが

歴史は勿論ですが建築方法など本を読めば読むほどいろいろなことを知りたくなって

本を借りてくるという感じです

先輩ガイドの皆様の話を聞くとまだまだ勉強不足><

ただわからないことを親切に教えてくださる先輩方はとても頼りがいもありますし

人生の先輩方がほとんどですので、松江の話以外も興味深い話ばかりで楽しい時間になっています

まだまだ修行が必要です^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山水 (山水)
2016-06-13 14:11:23
チャレンジ精神ご立派です いろいろ刺激がありそうで良いボランティアですね7
返信する
山水さん (yuko)
2016-06-14 16:39:51
人と関わっている時間は意外と楽しいです
説明するのは知識がまだまだなのでちょっと緊張することもありますが^^;特に自分の知らないこととか・・・
まだまだ勉強しなくては・・・
返信する

コメントを投稿