you/blog

つれづれなるままに・・・・

出雲大社

2017-09-26 | 日記

仕事で大社町に行ってきました 予定よりも早くに着いたのでせっかくだからと出雲大社へ

朝早い時間でしたので人も少なくてのんびり境内を散策・・・

ここは何度来ても落ち着く場所です

朝の空気はとってもすがすがしくてなんだか癒されるというかのんびりできる

遷宮以降人が減るのかと思ったらそうでもなくて

昼間は神門通りは人でにぎわっていました

本殿の周りや神楽殿をブラブラして朝の澄んだ空気をたくさん吸って

頭をスッキリさせて仕事に臨むことができました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人がいない観光地 (グッドラック)
2017-09-26 07:56:28
普段は賑わっている観光地でも
朝とか人が少ない時間に行くと
とてもいい気分転換になれます

そんな時間も大事にしたいですね
返信する
グッドラックさん (yuko)
2017-09-26 18:50:11
昼間はにぎわってる出雲大社も朝は静かでよかったです
そういう時間にいくことはないのでちょっと得した気分でした
返信する

コメントを投稿