you/blog

つれづれなるままに・・・・

BS日本の歌

2011-11-21 | 日記
随分と失礼をしておりました・・・

昨日のBS日本の歌は松江の録画のものでした。
ちょうど10日程前にこちらで公開録画があり、
多くの方がみに行かれたかと思います。

私は興味はあまりなかったのですが、
実家の親が行きたいと言っていたので
自分の家族や親の名前で何枚か応募。
何とか2枚ほど当たって4人分が確保できました。
と言っても、私や子どもたちは行くつもりがなかったので
実家の親や親の友達で行ってもらうことにしました。

朝から先着順の席確保のために並んだそうですが、
自分たちが座りたいと思った列の辺のチケットをたまたまゲットでき
並んだ甲斐があったと言っていました。
とても楽しかったと言っていたので、どんな番組だったのだろうかと
昨日オンエアを観ましたが、確かに団塊の世代にはたまらない番組。
懐かしい歌を堪能したのがよくわかりました。

そして思いがけない展開・・・・
なんと・・・客席にいる母がずっとテレビに映っておりまして・・・
母も自分が映っているだろうと思ったのでオンエアをみてやっぱりだったそうですが、
長い時間映っていて、子どもたちと大笑いした次第です・・・
早速電話をすると、

もう少し痩せなければ・・・

と訳の分からない応えが返ってきました。

とにかく楽しんでいただいてよかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2011-11-22 18:42:06
それでは再放送があれば見なければ
返信する
Unknown (masami)
2011-11-24 20:31:02
yokoさん、こんばんわ!
BS日本の歌・・という番組見たことないですが、各地を周り(のど自慢みたいに?)、収録するんですかね?
お母さまが映っていたのですねえ~!
録画なさっていたのでしょうか?(^o^)

歌はいいですよね。
今、我が家では、子供と4人で(主人出張で・・)、
ベストヒット歌謡祭という番組を見てます♪

何だか、年末を感じます・・・(*_*;
返信する
Unknown (you)
2011-12-05 08:39:28
>山水さん、田舎のホールがあのように化けるのですね^^舞台さんすごいです。
返信する
Unknown (you)
2011-12-05 08:40:24
>masamiさん、各地で収録してるみたいです。ゲストもたくさんですし、松江には今話題の由紀さおりさんや小柳ルミ子さんとか来ておられました。
歌はいいですよね^^元気もらえます^^
返信する

コメントを投稿