you/blog

つれづれなるままに・・・・

大山の紅葉

2017-10-30 | 登山

久々の大山    快晴で最高のコンディション⭐️

そして今回は友人との登山  去年は雲の中での登山だったので 晴れててホッとしました

遠方からわざわざ足を運んで天気が悪かったらせっかくの登山が台無しです

今回はユートピアコースで東端の三鈷峰へ  ブナ林から見える三鈷峰と紅葉のコントラストがきれい

 

途中のブナ林の紅葉も日差しでさらに映える   ダイセンキャラボクの実がまるでクリスマスツリーのよう

  

何より気の置けない友人との登山は楽しい♪  普段はひっそりしてるこちらのコースも

紅葉で登って来る人もいた  でも弥山に登る人に比べたら僅かで静かだ

でもドローンの音がうるさい   誰かが紅葉を撮影してる・・・ずっと頭上を蠅が飛んでる感じだった

ただこの日は美しい景色が撮影できたに違いない

  

山頂周辺は強い風が吹いていました  でも超絶景🌟

小屋の前でお弁当を広げてまるでピクニック

朝作った焼き鯖寿司を食べて温かい味噌汁とコーヒーを飲む  持って上がるの大変だけど

身体も温まって楽しいひとときになった

いつも一人で単独登山なので楽しかったし一年にこの時期だけの紅葉絶景を楽しめてよかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の大山三鈷峰 (グッドラック)
2017-10-30 08:44:16
21号と22号のわずかな晴れ間に
最高の登山ができましたね

今回は大山頂上ではなく
横にそびえる三鈷峰

周りを遮るものもなく
紅葉と青空のコントラストがグッド!
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2017-10-31 09:01:35
天気に恵まれて最高の登山になりました
弥山もいいですが私はこちらからの景色が好きです
紅葉も進んでだいぶ下に下がってきたので来週あたり弥山からの紅葉も楽しみたいと思います
返信する

コメントを投稿