you/blog

つれづれなるままに・・・・

錦祭

2018-10-30 | 日記

先日 娘の大学の大学祭に行ってきた まだ2回しか行ったことないです

大山を走ってきたついでに寄って 初日のコンサートを見学

みんなよく頑張っている  ビデオがいっぱい三脚で立ってたから 結構 保護者が来てるんですね

保護者から 差し入れをもらうことが多いというので 同級生にはいつもお世話になっているので

お菓子の詰め合わせをそれぞれ用意して行く 

メンバーの中には 中学2年生からずっと同じクラスの同級生もいます

この日は 午後から仕事もあったのですぐに帰ろうと思っていたが

娘がお茶券をくれたので 茶席に行くと 対応してくれたのが 娘の中高の同級生 世間は狭い

茶席を出ると 先生!と声をかけられる   別の学校で教えていた親しくしていた生徒だ

お腹いっぱいだったけど フレンチトーストを買う  久々に近況報告

翌日は 元オリンピック選手の小原工さんの講演会を聞く  

夢を叶えるための話を聞いて いろいろ励まされた 

なかでも 強いアスリート11か条は  音楽の修行と通ずるものがあって共感できた

その後は 音楽系サークルが集まった合同コンサート 

前日声をかけてくれた教え子も出演している♪ たくさん練習してきた甲斐があり大成功

他にも 医学部ならではで 医学展示もある

因みに 私の体内年齢は 計測の結果40才 肺年齢は35才だそうです

骨密度は若年層の平均より多いそうだ 血管年齢は時間の都合でしませんでしたが

実年齢よりは若いようで 少し安心した

医学部といっても 医学科、看護、検査、生命と様々 大きなキャンパスではないが

医療系の学生たちが学ぶキャンパスに触れる時間は興味深かった

仕事がなければ もう少しゆっくり見ることできたのですが^_^;

あと2回チャンスがあるので次回は予定をあけようと思う

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学祭 (グッドラック)
2018-10-30 06:48:50
大学祭
娘が通った学祭に一度行ったことがあります(^_^;)
また調理師専門学校に通った娘もいて、こちらの学祭にも一度

どちらも和気あいあいで楽しい催しが沢山だった記憶があります。

若い学生達が頑張ってる姿は
いつ見ても元気を貰えます

体内年齢
自分も測定してもらいたいです(^-^)
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2018-11-01 07:18:52
久々に学祭に行きました
学生の皆さんは楽しそうですね
幹部学年ということもあり準備から忙しくしていたので
なんとか無事におわってよかったです
返信する

コメントを投稿