you/blog

つれづれなるままに・・・・

櫻井翔君の大山雪山登山

2017-04-16 | 登山

昨日の日テレの嵐にしやがれで櫻井翔君が大山登山してました

先月こちらに来ているということだったんですけど弥山を目指して登られたということで

このオンエアをとっても楽しみにしていました

企画はイモトの生まれ故郷鳥取に行くということでした

イモトの実家は大山の麓の岸本(伯耆町)にあるらしくて大山にも登ってるっていうのは

地元でもよく知られているのですが翔君が登るのには私もびっくりでした

6合目の避難小屋で引き返す羽目になりましたが、翔君の雪のロケはいつも視界不良なのでまたか・・・って感じでした(笑)

避難小屋でベニズワイガニのしゃぶしゃぶを食べるなんてなんて贅沢・・・

6合目の避難小屋からの景色はとってもきれいなのに・・・景色を楽しめなくてちょっと気の毒でした

正直大山って5合目を過ぎないと景色は見えないし登ってても嫌になることあります

 

今年はまだ一度も登っていませんがもうすぐしたら月2回は登る中国地方最高峰の山

まだ雪があるんですけど晴れた日に見えますが日に日に雪が減ってきてるのでそろそろ登れそうです

その大山に翔君が雪山登山ということで、私も挑戦してみたいっていうか

昨年雪がある時に登った美しい景色が忘れられないので来シーズンは挑戦したなと思ってます

これから大山も登山シーズン・・・崩落を続けている大山ですが姿を変えているのも魅力なのでこれからも登ろうと思います

因みに下の写真は1年前のちょうど6合目の避難小屋前の写真・・・こんな姿を翔君にも見せてあげたかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (山水)
2017-04-16 07:54:54
せっかくなので良い景色を見せたかったですね
登山シーズンも間近 (グッドラック)
2017-04-16 12:07:18
残雪がある頂上付近は
下界と違って風も強く足元も滑りやすく
油断は大敵です

天候をよく見ながら
場合によっては引き返す勇気も必要です

軽アイゼンがあると心強いのかな

自分も
今月末に立山登山を予定してますが
アルバンルート営業開始が今から楽しみです。
山水さん (yuko)
2017-04-17 06:43:58
翔君のロケはいつもホワイトアウトで今回もまた・・・の展開となってしまいました
でも・・・大山が取り上げられたことは良かったです^^
グッドラックさん (yuko)
2017-04-17 06:46:51
ここ数日南風が吹いて夏のようでかなり雪も融けたようです。月末当たり行けるのでは??と思ってるところです。
立山に登られるのですね
毎年のことですが春とはいっても3000m級の山なので雪や雪崩の心配もありますね
高校生たちが巻き込まれて多くの未来ある生徒たちが犠牲になった那須の事故のこともありますので、お気を付けください

コメントを投稿