you/blog

つれづれなるままに・・・・

清津峡

2020-01-05 | 日記
日本三大渓谷の一つである 清津峡
新潟県十日町市にあるので 松之山に行った際に今回は立ち寄った
何と言っても ここはインスタ映えで すっかり有名なスポットで
私もテレビで何度も見る機会があった



トンネルを入ると なんだか黒部ダムのトンネルを歩いてるみたいな感じ
いくつかみどころがあったのですが
まずはここ



おぉ・・・すごい

そして一番の見せ場は ゴールのトンネル
水がはってあるので 景色が映って 素敵 なるほど インスタ映えするわけだ



トンネルの向こうは渓谷



雪を期待したのですが 雪はなくちょっと残念
でも 子供達に写真を見せたら いいなって羨ましがられました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッドラック)
2020-01-05 21:08:38
清津峡は
なんどか訪れた日本三大渓谷のひとつ(^-^)

最後に訪れたのは何年か前ですが、
若者向けに改装したみたいで
インスタ映えになってますね(^-^)

地元の皆さんの意気込みが
感じられます(^-^)

何度訪れても思います(^-^)
いいところです
十日町(^-^)
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2020-01-07 09:31:57
初めて行きましたけど
テレビで見た通りインスタ映えする場所でした
渓谷の景色は珍しい地層もあって迫力がありました
よく考えられていて辺鄙な場所なのに足を運ぶ人多かったです
外国人も多くて驚きました
返信する

コメントを投稿