you/blog

つれづれなるままに・・・・

奥出雲

2017-12-04 | 日記

奥出雲に行くのは4月以来・・・今年は行く時間がなかなか取れなかった

知人と食事に行こうと約束したまま故になってたりもして気になっていたので

夕方から仕事の日を選んで 向かうことにしました

奥出雲はいつ雪が降ってもおかしくないので挨拶に行っておかないと・・・

急だったにも関わらず短い時間でしたがお茶を飲みながらいろいろ話も出来たし

他にも思いがけない懐かしい再会もあり 足を運んだ甲斐がありました

後は お蕎麦・・奥出雲というとやはり蕎麦

今回はゆかり庵  

雪深い奥出雲には春にならないと来れないから食べおさめとばかりに

割子4枚と天日干し仁多米のおむすび いつもは3枚ですから ちょっと食べ過ぎ

奥出雲で食べる蕎麦はおいしい  ここは神社の社務所 人気のお店です

今回一番の収穫は知人の作るキムチをゲットできたこと

以前頂いてとっても美味しかったんですが たまたま会ったので食べたいと話たら

駅の特産品のお店に売ってると言われたので 迷わず購入

特にサキイカのキムチは最高!!これがずっと食べたかった

夕食のご飯が進みました  こっちでも買えたらなぁ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦が美味しい季節 (グッドラック)
2017-12-04 07:23:08
新蕎麦の収穫で
今が一番美味しいのかな

割子そば
食べたくなりました(^^)
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2017-12-04 07:40:15
先月初め新蕎麦祭りしていて
あちこちで食べるイベントありましたが忙しくて行けず
今時期になりましたが美味しいです
奥出雲のお蕎麦の食べ納め出来ました
是非蕎麦食べにお越しください
返信する

コメントを投稿