you/blog

つれづれなるままに・・・・

高額アトラクション

2012-02-23 | 日記
今日は雨の松江です。
入試まであと2週間。
娘も追い込みに入っています・・・・
またうちに通ってくる高校生もまもなく前期試験。
私も気が引き締まります・・・

さて、先週末ちょっとした事件が起こりました。
夫が出張に出かける際に事故。
と言っても家の近くだったんですけど・・・
家を出てまもなく電話がかかったんですが、
直感的に事故だと思ったらやはりそうでした。
気温が低く凍結と積雪がありましたけど
普段の道のりなので慣れているはずなのですが
スリップしてコントロール不能になって
道路脇の3メートル下に一回転して止まったらしい。

たまたまリビングに子どもたちと集まっていた時の連絡でしたが
怪我もないということでしたので
呆れるというか、誰もが苦笑していました。
「とりあえず写メとって記念写真でしょう」
と笑い飛ばす子供たちは性格がいいのか悪いのか・・・・

「3メートル下に一回転してダイブして全損事故だなんて
遊園地に行ってアトラクション乗ったって
そんな高額なアトラクションはないねぇ・・・・」

確かに。
翌日には仕方がないので新車購入。
こんな高額アトラクションはない><
怪我がなかったことと相手がなかったことは
不幸中の幸いであるが、
窓ガラスが全て割れてなくなって
無残な姿の車を見ると
ここまで派手にやるか・・・・・と思ってしまう。
本人は新車になることを嬉しく思ってるかもしれないが
あれこれと費用がかかるので痛い出費でもある。

滑って転んで無残になった車ですが、
娘の受験の全てを引き受けて落ちてくれただろうと
前向きに考えることにした。
これで合格間違えなし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうきび)
2012-02-23 17:12:35
ご無事で何より...
冬場の事故はある程度は覚悟しなくちゃいけないけど
実際に起きちゃうと焦りますね。。。
でもホント車だけで済んで良しとしましょ!
返信する
Unknown (山水)
2012-02-23 21:42:03
災難でしたね 笑ってすませるようで良かったです
すぐに新車とは景気が良いですね
返信する
Unknown (you)
2012-02-24 20:49:08
>とうきびさん、車だけで笑い話になりました。沖縄何回も行ける額です><
返信する
Unknown (you)
2012-02-24 20:49:45
>山水さん、決して景気がいいわけではありませんが、あのとおり車がないと生きていけない地域です。減税の恩恵受けることにしました^^
返信する

コメントを投稿