you/blog

つれづれなるままに・・・・

渋温泉

2023-05-22 | 
今回は渋温泉に宿泊
一人で泊まるのは割高ですがそこは仕方ない
子供たちは去年湯田中のよろづやに泊まったのですが
一人で行って街をぶらぶらするなら渋の方がいいと勧められたので
渋温泉に決めた


実際、街の雰囲気が昭和レトロと言いますか
なんだか懐かしい雰囲気でとても気に入りました



9つの公衆浴場巡りも楽しかったです♪
それにしてもお湯が熱い><
水でうめすぎると地元の方はぬるくなると言われるし
まぁ地元の方のお風呂に入らせていただいてるので仕方ないのですが笑
湯巡りで出会った外国人や日本人の方と一緒に温泉巡ったりと
とても楽しい時間でした





野猿公苑にも行ったのですが
なんとお猿さんがいない・・・・
待っていたけど会えずで
結構楽しみにしてただけに残念・・・・・・
外国人さん気の毒


近くの天然記念物の地獄谷噴泉




最新の画像もっと見る

コメントを投稿