you/blog

つれづれなるままに・・・・

久々の休息

2012-07-01 | 日記
休息・・・と書きましたが
その休息を取るのには結構大変でした><
正直、空港についた瞬間はぁ~っとホッとしました。
2日位の食事のストックを新しくなった冷蔵庫や冷凍庫に作って
家事を出来るだけ家族が困らないようにして
本当に家を空けるのは大変なこと・・・
約3時間かけて空港に着いた瞬間本当にやっと解放された気分・・・・

那覇についた感想は暑い!
梅雨明けした那覇は日差しは強いし暑い。
空港でピックアップしてもらってそのまま海へ。
今回は2日間ダイビングでしたが
私の希望でビーチとボート1日ずつの日程。
ビーチでダイビング中スコールが来ましたが
やはり南国の海はとてもカラフル。
熱帯魚やサンゴに囲まれてとても癒されました。

  

ダイビングの後は・・・・
早朝家を出発して移動距離も長く
ホテルについて気がついたら爆睡でした><
国際通りに泊まっていたので
たくさんお店もあったのに
出かける気力もなく・・・・



海に癒されたからまぁいいか・・・・・
加えて家事もないので
何時に寝ても誰にも文句言われないし
これ以上に贅沢はありませんでした^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうきび)
2012-07-02 07:06:06
お帰りなさい^^
綺麗な海に抱かれると
もうどうでもいいや~(前向きに)ってなりますね
more next ! 次を楽しみに元気でいきましょ
返信する
Unknown (masami)
2012-07-02 23:18:31
沖縄、天気に恵まれたようですね!よかったです!!

空港でピックアップしてもらって、そのまま潜りに・・って、そういう方法もあるんですね。

沖縄=レンタカー借りて自分で運転する・・って以外の方法、やったことなかったです! 
ショップの人が空港に迎えに来てくれる・・・ってことですか?

ああ、ほんとーに、潜りたくなってきちゃいました。
かなり、無理ですが・・・(-_-;)

でも、いつか行こうっと。 そう強く思えるココに出会えてヨカッタです♪
返信する
Unknown (山水)
2012-07-03 06:39:26
隣町にでも行くようにあっという間に沖縄に行ってきますね
それまでの支度は大変でしょうけど何もかもこなしてしまうワザはさすがです
返信する
Unknown (you)
2012-07-03 08:13:23
>とうきびさん、既にまた行きたい。今年は無理ですがまた来年^^つかの間でしたが癒されました^^
返信する
Unknown (you)
2012-07-03 08:17:06
>masamiさん、1人でダイビングのみの場合はこのパターンです^^午前に那覇入すると午後から潜らせてくれるショップ多いです^^那覇に滞在すると空港やホテルのピックアップがあるのでレンタカー不要です^^ゆいレールがあれば困らないし、十分楽しめます^^
久々の沖縄の海は本当に癒されましたよ^^心の洗濯してきました^^
返信する
Unknown (you)
2012-07-03 08:18:06
>山水さん、支度は大変です^^;
でも、美しい海があるからこそ頑張れる!今頃になって疲れが出てますが楽しんだあとなので頑張れてます^^
返信する

コメントを投稿