you/blog

つれづれなるままに・・・・

マイ帽子

2018-06-28 | 日記

試作も合わせると4つ目の帽子

夏でも使えるように薄い素材にして 芯地も改善して つばにはワイヤーを入れ

裏が見えてもいいようにしたし あごひもも取り外しが出来るようにした

ほぼ思う通りのものが出来ました

実際に被って大山に登ってみたけど ストレスもない^_^

 

久々にものづくりをしてわかったことは

その時間は何も考えず没頭して無になれる時間だということです

ついでに 古くなったタオルを雑巾に縫い直したり・・・

今は何でも売ってるから買ってたけど 昔はこうやって作ってたよなぁ・・と思ったりもしました

時間できたら 何か作ってみよいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージョンアップ (グッドラック)
2018-06-28 07:10:13
試行錯誤を重ねて
素敵な帽子に仕上がったみたいで良かった(^-^)

無心になれる時間も貴重ですね(^-^)
返信する
グッドラックさん (yuko)
2018-06-28 21:57:18
自分的に納得いく帽子です
ものづくりって奥が深いです
音楽と一緒
改めてまだまだ頑張ることあるんだと痛感しました
返信する

コメントを投稿