you/blog

つれづれなるままに・・・・

ソチオリンピック

2014-02-08 | 日記
はじまりました。
ソチオリンピック。
日本時間では夜中に行われる競技も多いので
ちょっと見づらいんですが、
それでもこれから4年の一度の祭典楽しもうと思ってます。

今日は先ほどまでスノーボード見てました^^
角野選手惜しかったですが
まだ若いですからこれからチャンスがありますね^^

気になることというと
モーグルの伊藤みき選手。
去年十字靭帯を練習で損傷されましたが
今回のオリンピックに参加を表明。
でも練習でやはり膝を痛めたそうで棄権。
とても残念です。
ネット上ではいろいろと叩かれているようですが、
オリンピックの出場権って
世界レベルの大会でのポイントやランキングがないと
出場権がないので
自分でその権利を勝ち取ったわけだから
とやかく言うのもどうかなと思います。
自分の人生として考えると
じゃあ次4年後と考えたら
出場したいと思うに違いありません。

ですが、膝の靭帯損傷はスキーでは厳しいかも。
私もスキーをしますが負担があるかと。
以前私は内側側副靭帯の部分断裂を経験しましたが
それはもう歩けるレベルではなかったです。
引きずってましたから・・・
温存療法で全治2か月でしたが
筋力も落ちるし普通になるまではしんどい思いでした。
それ以上のケガなので
正直難しいのでは・・・と思ってました。
でもどうしてもあの場に立ちたかったのでしょうね。
ホント悔しいと思います。

折りピックは始まったばかり。
どんな素晴らしい記録が生まれるのでしょうね。
夏のオリンピックと比べると
気象状況も影響する冬の大会。
自然も味方にして
日本人選手の活躍を祈るばかりです。
そして私は寝不足の日々かも・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2014-02-08 20:13:48
ライブで見るのが一番ですが 再放送を楽しみます
スノーボード見ているだけでも 恐怖です
返信する
Unknown (you)
2014-02-15 16:21:20
>山水さん、連日昼間に眠くて眠くて・・・
返信する

コメントを投稿