you/blog

つれづれなるままに・・・・

純そば 一風庵

2019-06-02 | グルメ

仕事で奥出雲へ

せっかくきたのだから やっぱり蕎麦を食べて帰らねば・・今回は 一風庵へ

昼もかなり回っていたが 待っている人がいた

早く食べたかったので いろりで相席で頂くことに

ここは奥出雲産そば粉と石臼挽き自家製粉で手打ち十割そば

横田小そばと仁多米おにぎりは売り切れ

前回も別の店に行ったが横田小そばを頂くことができなかった  残念

そばはコシがあって歯ごたえがあります

少し甘みがあって香りも良く ここのお蕎麦最高!!

奥出雲は美味しいお蕎麦屋さんがいっぱい

わざわざは大変なので また仕事ないかなぁ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (山水)
2019-06-04 10:25:48
出雲のそばは蕎麦好きにはたまりませんね 然程好まない私でもおいしくいただきました 看板の文字も良いですね
返信する
山水さん (Yuko)
2019-06-08 08:19:42
美味しかったです
奥出雲は美味しいお店がたくさんです
返信する

コメントを投稿