you/blog

つれづれなるままに・・・・

大山

2018-06-26 | 登山

登山に行く予定はなかったのですが

朝起きたら 娘が 今日は晴れ 大山に行かないのか??

人生の時間を無駄にしてはダメだ という

要するに 大学までついでに乗せて行ってくれないか と受け取った

大山に行く途中に大学に下ろしてくれ〜

やっぱりそうだったのか!?

後の予定もありちょっとタイトな感じだけど 急遽行くことに決めた

7時50分 登山開始    昨日はとにかく暑かった

平日で人は少なく静かでいい   2時間で山頂到着 人も僅か

外国人登山者と話すると 三鈷峰にも登るという タフだなぁ・・・

今日は最高峰の剣ヶ峰に3人ほど登頂してました

縦走は禁止ですので三ノ沢から登ったのでしょう

すっかりいつもの景色・・この山小屋と弓ヶ浜

でも 私が一番好きなのは  下山の時のまっすぐに続く 山頂台地の木道

空の中に吸い込まれそうで 大好きです

下山途中に年間100回登るロッヂさんに出会う

相変わらず 登っておられて すごい   

昨日は30度超で暑かった・・・・火照りが冷めることなく夜は微熱>_<

虫も多くて嫌なシーズンですが 昨日はクワガタムシを2匹見つけました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間で (グッドラック)
2018-06-26 07:50:12
昨日は快晴で暑い一日
梅雨の晴れ間に
気持ちいい汗をかけましたね(^-^)
返信する
グッドラックさん (yuko)
2018-06-26 08:49:53
出発が遅かったのでバテました>_<
でも山頂は人も少なく心地いい風が吹いていてよかったです
高い所からものを見るのはいいですね
疲れたけど達成感でいっぱいでした
返信する
いつもの (山水)
2018-06-27 16:43:05
絶景 良いですね
返信する
山水さん (Yuko)
2018-06-27 18:32:03
絶景です
虫が増えて山頂ものんびりしなくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿