you/blog

つれづれなるままに・・・・

HAUS

2018-05-24 | グルメ

先日 教え子とランチに行った

というのもちょうどお昼にばったり会ったからです

以前から彼とは縁があるのか ばったり思いがけず出会う

今回も図書館で電話が鳴って 慌てて図書館を出て戻ったところ会った

ちょうど12時だったので ご飯を食べたか聞くと まだだと言うし

お互い次の予定まで時間があったので ランチに行く事にした

彼が行ったことのない店がいいと思い雑貨屋も併設してるHAUSへ  久しぶり

ランチタイム・・・ここは人が多い

早速お世話になっているピアノの先生に会う

息子さんですか??  確かに同い年なので息子みたいなもの

隣の人が 鳥南蛮食べてて美味しそうだったので注文した

先月会った時の話の続きを聞く  どれも興味深い

特に メトロポリタン美術館やブロードウェイのオペラ座の怪人の話は

ただただ羨ましい・・・というよりそういう経験が今後に繋がると思った

写真とか見ながら話に花が咲く

いろいろ教え子はいるが 彼みたいに律儀で礼儀正しく素直な子は会ったことない

教え子といってももある意味 リスペクトできる存在だ

帰り際  息子の高校時代の担任にも会った

たくさんお店があるのに ここを選びたくなる理由は居心地がいいから♪

人とランチをするのもいいですね^_^

いつもおしゃれなお店って彼は言うが 私がただ行きたい店をチョイスしてるだけ^_^

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社交場のお店 (グッドラック)
2018-05-24 07:06:21
頑張って欲しい教え子との
ランチは
とても意義深いですね

そして
ここは
まさに社交場になっているほど
人気のお店なんですね(^-^)
出会い (山水)
2018-05-24 08:43:27
暖かな関係ですね 微笑ましいです
グッドラックさん (yuko)
2018-05-25 12:29:01
思いがけず会って興味深い話聞けてよかったです
お店でも思いがけない出会いでしたし・・・
地元食材使った雑貨店併設のおしゃれなカフェです
山水さん (Yuko)
2018-05-25 12:30:10
来るもの拒まずというか
求めてくる子とはずっといい関係続いてます

コメントを投稿