you/blog

つれづれなるままに・・・・

雨の大山

2014-06-09 | 日記

昨日は大山に行ってきました。

大山は山開き祭りをしていて山頂神事なども行われていました。

ところが・・・・・あいにくの雨模様。

加えて霧も出ていて

幻想的と言えば幻想的だけど・・・・

雨の中、大山に行った理由は、Kyatのライブ。

友人のyayoさんが参加されているバンドで

環境などをテーマに歌っていらっしゃいます。

東京から来られたのに天気悪くって気の毒><

yayoさんの三線も大丈夫かなぁって心配になりました。

とっても澄んだ声のハーモニーに癒されました。

三線の音色も、カホンの音もいいですね^^

天気が良かったらもっと雄大な自然と一体になれたのに・・・

お天気が味方してくれなくてちょっと残念でした。

わざわざ山陰にいらしたのにこんな天気で申し訳なかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三味線が心配です (山水)
2014-06-09 09:55:02
Kyatをネットで見ました 沖縄のバンドですか
yukoさんの知り合いとは音楽関係のつながりでしょうか
雨の日の三味線どのようにしたのでしょう 大丈夫だったのでしょうか
返信する
ありがとうございましたU+203CU+FE0E (yayo)
2014-06-12 01:15:22
yukoさん、日曜日はありがとうございましたU+203CU+FE0E
yukoさんと会えて良かった~U+203CU+FE0E(≧∇≦)

ホント、野外イベントは雨だとどうしようもないですよね…
でもとっても楽しかったです!
山陰ってとっても良い所ですね!今度はじっくり回りたいです。

山水さん、ありがとうございますU+203CU+FE0E
沖縄音楽のバンドもやってるのですが、こちらの方はアコースティックユニットって事でやってます。
三線、霧がすごくてベトベトに濡れちゃいました…
合皮なので何とか音は出たのですが、やっぱり音は…不本意でした…_| ̄|○
返信する
山水さん (yuko)
2014-06-12 21:59:07
三線がホントかわいそうでした><やはり湿度って音を変えてしまいます><合皮だということでしたが本当に気の毒でした。私の楽器だと確実にアウトです。でもとってもいい演奏でしたよ^^
返信する
yayoさん (yuko)
2014-06-12 22:01:49
yayoさんこの度は元気を頂きありがとうございました^^
もっといい状況で演奏をして頂きたかったのですが、6月は山陰はいつも空がグレー状態なので・・・
私はずっと本革だったら・・・と冷や冷やしていました。いろいろな楽器の方が言われますが、中国山地を越えると湿度が~って。だから山陰なのかなぁ・・・これに懲りずまたお願いいたします^^
返信する
Unknown (とうきび)
2014-06-16 15:50:42
屋外イベントのシーズンですね
札幌はまだ半袖が微妙な気温ですが
OLの方々の制服も夏服に切り替わりました
ほどほどに暑い夏が来て欲しいな~
返信する
Unknown (とうきびさん)
2014-06-19 16:56:26
こちらはとっても湿度が高いのでイベントっていうのはう~ん・・・そちらも少しずつ夏に向かっているようですが、とうきびさんの心はもはや沖縄の青い空ですね^^
返信する

コメントを投稿