you/blog

つれづれなるままに・・・・

蒜山焼きそば

2018-07-27 | 

蒜山といえばジンギスカンと蒜山焼きそば

東日本の人にとっては 焼きそばというと富士宮焼きそばですが 

蒜山焼きそばもなかなか個性的で 第6回B-1グランプリで 第1位になりました

 濃厚な味噌で甘辛という感じで お肉は鶏肉 またキャベツは蒜山でたくさん作られてます

そう高原キャベツです

今回は 唐揚げも食べたかったので 悠悠さんへ

ここは唐揚げグランプリで金賞受賞するなど唐揚げも美味しいと評判

開店前に到着 

蒜山焼きそばの並と唐揚げを注文

通常の焼きそばより多い  麺が240g!?

ボリューム満点です

次々人が来てあっという間に満席

お腹いっぱいになりました  登山前の腹ごしらえにはちょっと食べすぎました^_^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方の焼きそば (グッドラック)
2018-07-27 10:55:29
日本各地
きっといろいろな焼きそばが
あるのでしょう(^-^)

蒜山焼きそばは
鶏肉使うとのこと。

美味しそうです(^-^)
返信する
焼きそば (山水)
2018-07-27 12:29:06
おいしそうです 野菜は高原のものが美味しいし良いですね
富士宮焼きそばは麺が独特です
返信する
グッドラックさん (yuko)
2018-07-27 19:52:23
味噌ベースと鶏肉っていうのが変わっているかもしれません
ちょっとあとで甘辛さが来る感じです
鶏肉との相性も良いです^^高原でとれたキャベツとの相性ももちろん
ビールを飲めたら最高だったのですが車だったので残念でした^^;

返信する
山水さん (yuko)
2018-07-27 19:53:41
B1グランプリで知名度アップしたかもしれません
今では食べに来る人も増えましたし
焼きそばのたれも販売されています
富士宮は麺が特徴があるのですね
いつかイベントとかで食べてみます
返信する

コメントを投稿