☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

「2017年ベスト・ワースト映画☆順位付けがたいへんSP」

2017年12月28日 | 映画関係・その他

2017年も残り少なくなりました!
さて、恒例の年間ベスト・ワースト映画を頑張って選びました。
今回は韓国映画が豊作でした。とにかく勢いが凄い、見ごたえありでした。毎年のことながらどの作品も面白く順位をつけるのが大変でした。DVD鑑賞は地元で公開をスルーされた作品が面白かったですね。今年はあまり未公開作品を観られなかったのが残念です。来年は掘り出し物を見つけたいと思います。

 

【2017年劇場鑑賞BEST10】


1.新感染 ファイナル・エクスプレス

とにかくゾンビの襲撃がとんでもない 笑
ツッコミ所を考えさせるヒマも与えないスピード感に圧倒されました。

 

2.MASTER マスター

二転三転する展開と3人の頭脳戦が面白かったです。
それと銃撃戦にカーチェイスと私の好みてんこ盛りでした。

 

3.ワイルド・スピード ICE BREAK

続編にたびにパワーアップしていくというシリーズ。
今度は潜水艦とも戦う凄さ 笑

4.ダンケルク

陸海空で繰り広げられる救出劇はとんでもない臨場感!
観るというより体験する作品でした。

 

5.メッセージ

新しいSF映画でしたね。SFものだけど人間ドラマでもあるという。
宇宙船は“ばかうけ”でしたがお話は奥が深かったです。

 

6.gifted/ギフテッド

大切なものは何かを考えさせられる素敵なお話でした。
ヒーローじゃないクリス・エヴァンス自然な演技が素敵でしたー。

 

7.スターウォーズ/最後のジェダイ

ルークの活躍が嬉しかった。
素直に好きなシリーズであるし、戦闘シーンが大迫力。
長くなるので省略 笑

 

8.ドリーム

差別に負けず頑張る魅力的な女性たちに勇気をもらいました。

 

9.LION/ライオン ~25年目のただいま~

Google Earthて凄いんだーと思った映画...違う 笑
感動実話ものに弱いのです。実の母親との25年後に奇跡の再会は泣けます。

 

10.銀魂

とにかく面白かった、笑った、剛さんの足がきれいだった...ん?

 

【2017年劇場鑑賞BEST11~20】

ワンダーウーマン
美女と野獣 (2017) 字幕版
マイティ・ソー バトルロイヤル
アトミック・ブロンド
ブレードランナー 2049
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
ハクソー・リッジ
沈黙 -サイレンス-
LOGAN/ローガン
ジョン・ウィック:チャプター2

こちらも面白かったのでご紹介という感じで10作品を選出しました。


【2017年DVD観賞BEST10】

1.哭声/コクソン

とにかく..いろんな意味ですごいと思うしかない作品。
様々なジャンルの要素が入ってて先の見えない展開が良いです。

 

2.死霊館 エンフィールド事件

怖い....でも観たい 笑
実話てところも恐ろしや。

 

3.ジェーン・ドウの解剖

ただ死体を解剖するだけの作品なのにじわじわと怖かったです。
ジャパニーズ・ホラーっぽさのある怖さが良いです。

 

4.エクス・マキナ

よくあるAIものですが、また違った斬新さがありました。
エヴァの映像技術も驚かされました。

 

5.コロニア

実話をもとに作られたのには驚き。最後まで緊張感ありました。

 

6.エンド・オブ・キングダム

地元ではスルーされてしまいました。
大きなスクリーンて゜観たかったほど迫力ありました。

 

7.夜に生きる

この時代が好み。ベン・アフレック監督にハズレなしでした。

 

8.FOUND ファウンド

ホラー映画好きの少年が自分もホラー映画の主人公になってしまったおはなし。
ラストシーンが衝撃的でした。


【2017年劇場鑑賞ちょっぴりワースト】

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

うーん...トムじゃなくてもという感じ。物語もいまひとつでした。


ゴースト・イン・ザ・シェル

 この近未来感は見飽きました、、、

 

22年目の告白-私が殺人犯です-

オリジナルは2013年のベスト1でした。
真犯人が....。日本版で設定を変えたのが残念。


東京喰種 トーキョーグール

俳優陣は良かったけれどいまいち世界感にハマれませんでした。
捕食系は飽きた感が...主人公に感情移入出来ませんでした。



【2017年DVD観賞ワースト】


フィフス・ウェイブ

なにそれ?なラスト、、、


アンダーワールド ブラッド・ウォーズ

もういいです...という感じ。
無理して続編は作らなくてもいいかなと思います。

 

※とんでもないダメダメ作はなかったので順位はつけていません。

 

今年もたくさんの映画を観ることができました。
そしてたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
すぐにお返事に行けなくて申し訳ありませんでした。来年は少しでも早く行動ができるようにしたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (46)   この記事についてブログを書く
« 「2017年のライブ行きました... | トップ | 「2017年大晦日」 »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-12-30 06:26:26
おぉ!韓国作品が1位と2位になってますね♪
私もどちらの作品も面白かったです。
自分のランキングに入れておけば良かったかな…とも^^;

「ライオン」は劇場で鑑賞出来なかったので機会があればソフトで鑑賞したいところです。

ワーストの「ザ・マミー」はたしかにトムでなくても作品としては成立しますよね。
モンスターユニバースに暗雲が立ち込めている状況なのも気になるところです。



それでは、来年も引き続きお付き合いの程、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Unknown (FREE TIME)
2017-12-30 20:31:32
こんばんは。
今年もお世話になりました。

ベスト10のうち私が鑑賞した作品は今の所3作品です。(最後のジュダイを正月に鑑賞して4作品)
やはり今年は邦画よりも洋画の方に印象的な作品が多かったように個人的には思います。
gooブログがトラックバック廃止になってしまって不便になってしまいましが、来年も引き続き宜しくお願い致します。
Unknown (Nakaji)
2017-12-30 22:27:15
こんにちは!!!!
おーーーかぶっているの何件かあるね!うれしい♪

新感染は結局みれなかったから後悔だったわ~
本当に。。。
gifted/ギフテッドは来年入るから楽しみ!

Yukarinには本当にいろいろお世話になりました!
今年は会えたからうれしかった♪
年末にショッキングなことあって沈んだけど、来年もまた会えること楽しみにしているよ!

よいお年を!!!!
今年もお世話になりました^^ (メビウス)
2017-12-30 23:22:01
yukarinさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

yukarinさんが一番に選んだ新感染は確かに凄かったですね。あの感染の根本的な解決を示してはいませんでしたけど、ただその指摘も些末に思えるくらいパニックの描写が凄くて、列車内の閉鎖的な空間も緊張感や疑心暗鬼を生みだしていて本当に傑作でした。エンタメ好きとしても大満足^^
・・・でも自分が今年観た韓国映画ってこれだけなんですよねぇ(汗)偏り過ぎだとか毎年色んな反省点がありますけど、来年はアジア映画ももっと攻めなきゃなとも思いました。


それと今年もブログ、ツイッター共に大変お世話になりました。gooブログはTBが廃止になってしまったので従来のコミュニケーションが困難にはなってしまいましたけど、それでも出来れば来年もまた楽しくお話し出来ればと思っております。

では、良いお年をです^^
yukarin (mig)
2017-12-31 01:32:03
本当に夜中に来たよー
やっと今upしたとこ
韓国2本!私もだよ!
殺人の告白リメイクは私もワースト入れたかったなー
3本しか載せきれなかった 汗。。。

DVDで見た上位が私の好きなのたくさん!
惜しい〜☺️
来年もよろしくね!
Unknown (AKIRA)
2017-12-31 10:43:00
「新感染」見逃しました・・・残念。

「ワイルドスピード」は衰え知らずですごいですよね。
ゾンビカーのアイデアに拍手でした!

良いお年を!
来年もよろしくお願いします。(^^)
新感染 (まっつぁんこ)
2017-12-31 17:30:06
確かに中々良かった。
アシュラにもびっくり。
監督の話も聞いた。
感じのいい人ばかり。
来年はもう少し韓日関係が改善するといいですね〜
と映画とはあまり関係ないコメントすみません😄
来年もよろしくね☆ (ノルウェーまだ~む)
2017-12-31 18:16:51
yukarinさん☆
今年もお世話になりました。いよいよ大晦日です。
1位は「新感染」なのですね!?
私は今年見逃してしまったのでとっても残念!!近いうちに見なくては…
ベスト10に「銀魂」が入っていてちょっと嬉しい私(笑)

あちこち飛び回って、お忙しいyukarinさんですが、時々は拙ブログへもお越しくださいませ☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします~~
お世話になりました (ituka)
2017-12-31 19:01:12
今年の11月末にgooがTB廃止したのは驚きました(笑)
これでいちばん響くのが今この年末のベストランキングなんですよね(笑)
ベストではDVD部門の「ジェーン・ドウの解剖」ですね。
観たかったんですけど愛知で上映館がなかったのです。
また、BS放送でもしてくれないかな~なんて(笑)

それでは、また来年もよろしくお願いしますね。

こんばんは~~ (マリー)
2017-12-31 22:17:29
「マスター」が気になるわぁ。
観られなかった・・・
「新感染・・」は本当に凄かったよね。
ここまでのゾンビ映画、なかなかないわ・・・

「SW・・」はとにかくローズが苦手で、ベスト10に入れるか悩んだのもそこって。。。
今までのSWを考えて、ストーリー的にも素晴らしかったしマーク・ハミルにも敬意を表し入れたけど。
ローズ・・・好きじゃない・・・><;

なかなかこちらでお話出来ないけど
来年も
あちらでも、あっちでも(笑)イロイロよろしく。
よいお年を~~~。

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事