☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ

2017年04月06日 | ★★★+

【UNDERWORLD: BLOOD WARS】 2017/01/07公開 アメリカ R15+ 91分
監督:アンナ・フォースター
出演:ケイト・ベッキンセイル、テオ・ジェームズ、ララ・パルヴァー、トビアス・メンジーズ、ブラッドリー・ジェームズ、ジェームズ・フォークナー、チャールズ・ダンス

もう誰も失いたくない

STORY:長老殺しの罪で同胞からも追放され、孤独な逃亡生活を送るヴァンパイア族の処刑人、セリーン。ある日、新たなリーダー、マリウスに率いられたライカン族の猛攻の前に劣勢を強いられていたヴァンパイア族に呼び戻され、戦士の養成を依頼される。しかし、彼女の血を狙う女ヴァンパイアの裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に陥るセリーンだったが... (シネマトゥデイより)


「アンダーワールド」シリーズ第5弾。
監督は今作が長編デビューのアンナ・フォースター。

最近上映されてたようなと思ったらもうDVD化されてる 早いなー。
地元では上映なしでした。

5作目....前作もちゃんと観てたかなと思ったら観てました 笑
すっかり内容を忘れてて自分のを検索してみたら....前作から5年もたったんですね。
マイケルはいずこに~と呟いておりましたが、今作でマイケルがなぜ出てこないのかがわかりました。
相手の血を舐めるか飲むかすると過去がわかるのは便利。

相変わらず画面が暗い。
ヴァンパイアだから仕方がないのですが、なーんかついていけず。
個人的には前のシリーズ3作で終った感があるので、もういいかな...って感じになってしまいました。
全部終ったらイッキ観しようかなぁ....
セリーンのアクションも思ったほどないし、なんか再生してるしでびっくり 笑。
髪色が変わったのはびっくり....彼女は黒が一番いいんだけどな。 

とりあえず続くようですが、また地元ではDVDスルーされることでしょう。
ま、私のなりたい顔であるケイト・ベッキンセイルを見られたのはうれしいです。
最近は見かけないけど普通の作品には出てないのかな?

鑑賞日:2017/04/04
★★★

アンダーワールド
アンダーワールド:エボリューション
アンダーワールド:ビギンズ
アンダーワールド 覚醒

 

【Amazon.co.jp限定】アンダーワールド ブラッド・ウォーズ (オリジナルブロマイド2Lサイズ1枚付き) [Blu-ray]
ケイト・ベッキンセール,テオ・ジェームズ,ララ・パルヴァー,トビアス・メンジーズ,ジェームズ・フォークナー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

【Amazon.co.jp限定】アンダーワールド ブラッド・ウォーズ IN 3D (オリジナルブロマイド2Lサイズ1枚付き) [Blu-ray]
ケイト・ベッキンセール,テオ・ジェームズ,ララ・パルヴァー,トビアス・メンジーズ,ジェームズ・フォークナー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンライト | トップ | ワイルドなスピード! AHO MI... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2017-04-06 21:03:37
最近じゃないですけど、ケイト・ベッキンセールはサイモン・ベッグ主演のSFコメディ『ミラクル・ニール!』に出演していました。
遂先日旧作になっていたので鑑賞しましたが、個人的には面白かったです。
ただ、普通の映画とは言えないかもですが笑。
返信する
イッキ見 (ボー)
2017-04-06 22:57:42
したら、「バイオハザード」よりは、ちゃんと筋が通ってるかもしれません。省略はされてなさそうなので。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2017-04-18 16:03:13
こんにちは。
「ミラクル・ニール」は観ていないのでチェックしときます!
普通じゃないのは大歓迎です 笑
返信する
ボーさんへ (yukarin)
2017-04-18 16:04:38
おさらいしなかったのがいけなかったようですね。
次回作の時はイッキ観します。
「バイオハザード」はあれ?ていうところありましたもんね。
返信する
こんにちは (maki)
2017-06-27 14:43:07
私の前作の感想が
「もはやバイオハザードみたい」と
思ってたようなのですが、
本作でもそれは同じで、
強引に終わらせちゃった感が半端ないですね
なんか、
1-3作目までは世界観もきっちりしてたけど、
前作本作ともう強引の嵐で、ほんとやめどきを見失ったシリーズものってイタイ…と思わざるをえませんでしたね
結局終わったのか続くのか、謎ですねー
返信する
makiさんへ (yukarin)
2017-07-11 12:47:29
こんにちは。
すでにイタイシリーズになっている感じですよね。
3作目でやめておけば良かったのにと思います。
ケイトは好きですが....もういいかなと思っちゃいます^^;
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事