★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017年07月05日 | ★★★★

【PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES】
2017/07/01公開 アメリカ 129分
監督:ヨアヒム・ローニング
出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ケヴィン・R・マクナリー、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ポール・マッカートニー

ジャックVS海の死神

ジャック・スパロウ――
今度はお前が死ぬ番だ。

STORY:ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い... (シネマトゥデイより)


シリーズ第5弾。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げるというおはなし。悪役にはハビエル・バルデムが参戦。監督は『コン・ティキ』『ナチスが最も恐れた男』などのヨアヒム・ローニング。

都内に滞在していたので、TOHOシネマズ日本橋のDOLBY ATMOSで観てきました。+200の特別料金でしたがポイント鑑賞で実質200円。迫力ある音響は最高でした~♪

パイレーツ...は私の中では3部作で終わった感があるので、前作の記憶がなく...おさらいもせずに観に行ってしまいました。ちょっと失敗?と思いつつも、全く観たことのない人でも楽しめる内容になっていたので安心しました 笑。なんとなく1作目の頃の楽しい雰囲気があってひじょーに面白かったです。

ウィルとエリザベスの息子が成長してイケメンになってた。はて?最近見たような..と思ったら、『キング・オブ・エジプト』のベックでしたね。相手役のカリーナも見覚えが....『メイズ・ランナー』のテレサ役のカヤ・スコデラーリオ。この2人の活躍もなかなか良かったですね。サラザールがハビエル・バルデムとは気づかずに観てた.... 汗。ポール・マッカートニー?あれ?どこに出てたっけ??? まさか寝ていた??? 笑

呪いを解く力を持つ“ポセイドンの槍”をめぐってなんやかんやしつつ、最後は感動ものという展開。呪い多し...ヘンリーと父ウィルとのやりとりも切なかったけれど、バルボッサがねぇ....泣けるとは思いもしなかったです。ジャックとパパとのエピソードも良かったし、今回は父と子のエピソードが盛りだくさん。

てか...ジャックの若い頃の姿がイケメンーっ。誰???と思って調べたら、アンソニー・デ・ラ・トーレというキューバ系のアメリカ人とのこと。これが俳優デビューだそう。若いジャックは今と違って勇ましかったのに、どうしてあんなんになってしまったのか...までを観てみたいもんです 笑。

ジャックらが銀行から金庫を建物ごと引きずり...最近この手多いよね。でも笑っちゃう、オチもわかってても...これは陸で。海賊ものらしく海ではジャックへの復讐に燃えるサラザールの回想シーンは迫力ありました。今の呪いを掛けられ中のサラザール御一行が追いかけてきてハラハラしたり...なんか今回はいろいろ見せ場が多く楽しくアトラクション気分で楽しめました。

うっかりしてたけどウィルにかけられた呪いってなんだったけ??とか、ビンの中のブラックパール号てどうしてだっけ?とか思ったのは内緒 笑。ビンが割れて原寸大になるのかと思いきや... 笑。ちゃんとネタも仕込んでる。きちんとおさらいをしてもう一度観てくるしかないなー。

懐かしいメンバーも揃い、ドタバタに海の上のアクションとバランスも良く、これぞパイレーツ・オブ・カリビアン!!という感じで楽しめました。観る環境もプラスアルファされてるかもね。

鑑賞日:2017/07/02

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「TAEMIN the1st STAGE @日... | トップ | 「ぼくらの勇気 未満都市(199... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-07-05 23:58:06
全体的に面白かったんですけど、腑に落ちないシーンも結構ありましたね。
個人的にはバルボッサがサラザールと共に落ちていくシーンはどうも…。
何だかジャック・スパロウがバルボッサをトカゲの尻尾切りにしたみたいに見えてしまいまして…。
2人の関係ってそんなもんじゃなかったと思うんですけどねぇ~。
おはようございます。 (BROOK)
2017-07-06 05:53:17
前作の「生命の泉」はちょっと番外編っぽかったので、
今作は「ワールド・エンド」の続きといって良いでしょうね。
なので、「ワールド・エンド」を復習していると、より楽しめたのだと思います♪
私は事前にwikiを見てから鑑賞に臨みました。

そうそう、ポール・マッカートニーはジャックおじさんというキャラで登場していましたよ^^
全くポールに見えませんでした(苦笑)


とりあえず、最後まで楽しめる作品になっていました。
エンドロール後の映像からさらに続編が作られることを匂わせていましたね。
早く情報を出して欲しいところです。
Unknown (えふ)
2017-07-07 20:35:18
ジャックの若かりし頃が美青年でしな!

私もウイルにかけられた呪いや、
瓶の中のブラックパール号に?
でした、、、

が、すごく楽しかったですね(爆
こんばんは! (maki)
2017-07-07 20:55:16
こんばんは。
映画館で観てきました。
1-3作の流れであるウィルとエリザベスの一件が、
本作でまるっとおさまるのは、良かったと思います。
4作目が微妙だったからか本作は前に戻った気がして
王道の娯楽作品に感じました。
やっぱりこのシリーズは楽しいですよね♪

yukarinさんがイケメン!と記事に書かれてあるヤング・ジャック…彼もよかった!若い頃の話とかあっても面白そうです
ただ今回バルボッサがねえ…。みなさん「;;」と書かれてそうですが(笑)
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-07-11 12:54:42
こんにちは。
バルボッサは私もあれー?って感じでした。
そんなにあっさり退場になってしまうとは...
そんなんでも泣けてしまったですけど。
BROOKさんへ (yukarin)
2017-07-11 12:57:00
こんにちは。
そうそう「ワールド・エンド」の続きですよね。
もう一度シリーズをおさらいしてからもう一度観ようと思ってます。
その時にジャックおじさんをチェックしますわ 笑

なんかーこれで終わりという話も???
エンドロール後のあの展開...ぜひとも続きを作ってほしいですよね。
えふさんへ (yukarin)
2017-07-12 12:50:04
ジャックって実はイケメンだったのねーって 笑
それがあんなんになってしまったのか気になるわ。

所々忘れてたところもあったけど全体的にはとても楽しめましたねー
makiさんへ (yukarin)
2017-07-12 12:54:50
こんにちは。
ウィルとエリザベスの件はきれいに終ったのが良かったですね。そうそう前作は微妙でしたよねぇ...忘れてますもん 笑
今回はおっしゃる通り前に戻ってきた感じでしたね。
楽しかったです!

ヤング・ジャックは少ない出番ながらもインパクト(美形)ありましたわ 笑
バルボッサは...唐突な感じの展開でしたが....いい話で終われて良かったのかなと...
Unknown (FREE TIME)
2017-07-14 00:05:42
こんばんは。
前作は海で戦うシーンがなかったので不満でしたが、今回は海での戦いも多く原点回帰といったところでしょうか?
自分も若き日のジャックのカッコ良さに目を奪われました。
本当にいつから、あんな風になっちゃったのでしょうね(汗)
バランスよく (ノルウェーまだ~む)
2017-07-17 22:48:52
yularinさん☆
毎度おなじみのドタバタにラブ、そして父と子の愛でほろりとさせたり、とってもバランスが良かったよね。
ヤングジャックもイケメンだしそっくりだしでビックリしちゃった。てっきりCGと思っていたけど、ロックミュージシャンだったとは!
ポールは最初の方に牢屋で死刑が延期になっちゃった叔父さんでしたよ~でも瓶の中のブラックパールは私も??でした。
ウィルは10年に一度しか陸に上がれない呪いが解けて、次回作に大活躍しそうね☆

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 (こねたみっくす)
大海原で繰り広げられる狭い人間関係。 何て薄っぺらいストーリーなんだ。何て中身のない映画なんだ。でも何て楽しい映画なんだ。これぞカリブの海賊、いやジャック・スパロウ・......
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 (日々“是”精進! ver.F)
私はあなたの、宝… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707010001/ パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジ......
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』('17初鑑賞73・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月3日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
6年ぶりに作られたシリーズ5作目です。出番僅かですが、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームとエリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイの二人がシリーズに復帰しました......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(吹替版) 監督/ヨアヒム・ローニング&エス...... (西京極 紫の館)
【出演】  ジョニー・デップ   (ジャック/声:平田広明)  ブレントン・スウェイツ(ヘンリー/声:中川大志)  カヤ・スコデラリオ  (カリーナ/声:栗山千明)  ジェフ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (風に吹かれて)
“キャプテン”ジャック・スパロウだぞ 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/pirates 監督: ヨアヒム・ローニング, エスペン・サンドベリ  「コン・ティキ」
父と子の絆。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 (水曜日のシネマ日記)
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第五作目です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 副題“最後の海賊”これにより本作で完結編と思いきや…
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (ネタバレ映画館)
キース・リチャーズかと思いきやポール・マッカートニー(驚)
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」□監督 ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ□脚本 ジェフ・ナサンソン□キャスト ジョニー......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (本と映画、ときどき日常)
監督 ヨアヒム・ローニング     エスペン・サンドベソ 出演 ジョニー・デップ     ブレントン・スウェイツ     カヤ・スコデラーリオ シリーズ第5弾。 父ウィル・......
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 Dead Men Tell No Tales (事務職員へのこの1冊)
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム……ひたすら癖の強い名優を集めて、でもやっていることは「カリブの海賊」ごっこ(笑)。いやそれがいけな......
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (FREE TIME)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を鑑賞しました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (とりあえず、コメントです)
ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウが呪いの絡んだ因縁の戦いと冒険を繰り広げる 大人気シリーズの最新作です。 公開が決まってから、ずっと楽しみにしていました。 ずっと......
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」☆やっぱり最高! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
楽しみすぎて楽しみすぎて待ち望んでいたのに、今頃の鑑賞とUPになってしまったyo(涙) それでもやっぱりジャックスパロウは最高!
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ!
映画・パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 2D字幕 (読書と映画とガーデニング)
原題 PIRATES OF THE CRIBBEAN/DEAD MEN TELL NO TALES2017年 アメリカ ジョニー・デップ主演の人気シリーズ第5弾撮影当時から様々トラブルがあったようで製作者側も大変なことですねぇ ス......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (だらだら無気力ブログ!)
相変わらず面白いなぁ。
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (映画的・絵画的・音楽的)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)本作のものすごい宣伝に容易く煽られてしまって(注1)、それでもできるだけ遅くなってからと、......
『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』『...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らし......
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観ました。 (森の中の一本の木)
近頃なかなか映画館に行くことが出来ないのですが、それでも一応1か月に1本は見ているかもしれません。 7月31日の月曜日に行ってまいりました。 この映画・・・・・・なんか感想い......