★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

死霊館 エンフィールド事件

2017年01月18日 | ★★★★+

【THE CONJURING 2】 2016/07/09公開 アメリカ PG12 134分
監督:ジェームズ・ワン
出演:ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、フランシス・オコナー、マディソン・ウルフ、サイモン・マクバーニー、フランカ・ポテンテ、ローレン・エスポジート、パトリック・マコーリー、ベンジャミン・ヘイ

その日、世界は初めて心霊現象(ポルターガイスト)を信じた――

1977年英国、人々がその“存在”を
認めざるを得なかった、戦慄の実話。

STORY:1974年に起きた“アミティビル事件”を調査したウォーレン夫妻の名声はますます高まり、一方で激しいバッシングにもさらされることに。そんな中、1977年に夫妻のもとに英国から新たな依頼が舞い込む。それは、エンフィールドの古い家に住むシングルマザーのペギー・ホジソンと4人の子どもたちが怪現象に悩まされているというもの。どうやら、前に住んでいた老人の霊が次女のジャネットに取り憑いてしまったらしいとのこと。そこで、ことの真偽を確かめるべくエンフィールドへと向かうウォーレン夫妻だったが... (allcinemaより)


実在の心霊研究家ウォーレン夫妻を主人公に、彼らが遭遇する戦慄の心霊現象を描く『死霊館』の第2弾。
今回は、有名なポルターガイスト現象の一つとして知られる“エンフィールド事件”。監督は前作に引き続きジェームズ・ワン、主演は同じく引き続きパトリック・ウィルソンとヴェラ・ファーミガ。

前作もなかなかの怖さでしたが続編もさらに上を行く怖さでしたーブルブル。
夜に観てたんですが怖がりゆえ、途中からは昼間に観ましたよ、、、←怖がりのくせに観たがり

これも...実話なんですか????

忠実に描かれてるなら恐ろしすぎますってーっっ!!!!!

ちょっと『インシディアス』シリーズとごっちゃになるんですが、こういう時はブログをやってて良かったです。過去の記事を観て前作を思い出しました。だっておさらいするにも怖くて、、、

よくある心霊現象のほかに、瞬間移動...ほんとかいな?
ぼわーっと浮かぶおそろしいシスター顔の霊?ゾゾッ
これでもかーっと、何度も驚かされてドキドキもので、本当に怖かったス。

悪霊に乗り移られた女の子、ジャネットがとっても可愛い、美人さん。
ってか、お姉ちゃんに弟くんと可愛い揃い。
それと怪奇現象オンパレードの中で、ウォーレン夫妻の優しさや夫婦愛などが描かれていてただの怖いだけでない所が救いでした。

イギリスの霊はあくが強いというかめんどくさいというか....厄介ですな。前に住んでいた老人の霊をなんとかすればいいのかと思いきや、さらに厄介な問題が出てきてえらいことになりました。
あんな...悪魔が取り憑いている家、それでも住み続けるのはどうして?
絶対に無理無理無理、、、
しかも悪霊退散しても母親は晩年まで住み続けた後、亡くなりかたにゾッとしましたわ。

スピンオフの『アナベル 死霊館の人形』があるんですね。
未見ですが.....観なくてもいいですかね?人形ものは苦手で、、、

鑑賞日:2017/01/15

 

死霊館 エンフィールド事件 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
パトリック・ウィルソン ベラ・ファーミガ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本能寺ホテル | トップ | 沈黙 -サイレンス- »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2017-01-19 13:18:39
ウォーレン夫妻は残念ながら出てこない「アナベル」ですけど、個人的には好きです。
全体的なネットでの評価は余り良くないですけど^^;
人形の呪いという点ではそんなに怖さはなかったので多分大丈夫だと思うのですが・・・。
シリーズものとして把握しておく意味では観ておいても損は無いかなぁ。
Unknown (ミス・マープル)
2017-01-19 14:54:33
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
「アナベル」に関しては、本作と続編に比べるとやや見劣りがしますが、それでもスピンオフ作品として見る価値はあるかも。
人形が出てきますが、本作に比べると怖くはなかったと思います。昼間にいかがですか?
マイベスト3位 (ボー)
2017-01-19 19:57:01
これ映画館でドキドキしすぎて心臓に悪いよーって、目をそらして、一息つきたいくらいでした。
年間3位、兼、監督賞あげました。
Unknown (ふじき78)
2017-01-19 22:17:16
私は×××よりは幽霊の方が怖いタイプなので、後半は逆に大丈夫でした。明確に害意があるものより、害意その物の有無が分からない方がリアルで怖いですね。
Unknown (mig)
2017-01-20 00:08:16
yukarinて人形もの苦手なの??じゃあうちの父のとこのはダメだったのかー笑

ついに見たねー私のイチオシ!!
アナベルもそれほどじゃないけどシリーズなので一応見てね!
Unknown (maki)
2017-01-21 09:23:48
このシリーズは残虐な表現もないので恐ろしいという
上品なホラーで好きです。
ウォーレン夫妻のこのシリーズは
続けて欲しいし、でもクォリティを下げてほしくないなあ
「アナベル」は私はいまひとつでした。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2017-01-25 16:51:47
こんにちは!
「アナベル」は評判はよろしくないんですね。
シリーズのひとつとしては観たほうがよさそうですね。あまり怖くないなら.... 笑
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2017-01-25 16:52:44
こんにちは!
はい、昼間に観てみようと思います。
あまり期待しないで観たほうがよさそうですね。
ボーさんへ (yukarin)
2017-01-25 16:54:15
ここまで怖いとは思いませんで.....劇場で観なくてよかったのかなと思いました^^;
昨年中に観とけばDVD部門で間違いなく入れましたわ
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-01-25 17:00:47
前半はなんなのかわからなくて本当に怖かったです。まだ後半のほうが少しは...でも怖いーっ
migさんへ (yukarin)
2017-01-25 17:03:52
あ、お父様のところのお人形はいい子ちゃんばかりなので大丈夫 笑

中途半端じゃない怖さがいいよね。
あ、migさん的にはそうでもないか? 笑
アナベルは明るいときに観てみるー
makiさんへ (yukarin)
2017-01-25 17:05:37
残虐的なものは苦手ですが、こういった上品なホラーは怖いながらも観たくなりますね。
私も怖いもの見たさで続編を作ってほしいところですが、今作以上とはいわないのでクォリティは保ってほしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
死霊館 エンフィールド事件 (銀幕大帝α)
THE CONJURING 2 2016年 アメリカ 133分 ホラー PG12 劇場公開(2016/07/09) 監督: ジェームズ・ワン 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 製作: ジェームズ・ワン 原......
死霊館 エンフィールド事件 (Akira's VOICE)
悪魔さん来ないで。  
死霊館 エンフィールド事件 (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:Horror     「死霊館 エンフィールド事件」 原題:The Conjuring2 監督:ジェームズ・ワン 2016年 アメリカ映画 134分 PG12 キャス......
「死霊館 エンフィールド事件」、世界が心霊現象を認めた実話! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆ ホラー映画好き ☆☆☆☆ PG12 怖い映画が苦手な人は見ないでください。 実在の心霊研究家ウォーレン夫妻が追った事件を描き、全米で大ヒットを記録した......
「死霊館 エンフィールド事件」 (或る日の出来事)
いやはや、すんばらしいではないかいな!
死霊館 エンフィールド事件 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 奇を衒わず正当なホラー作りに安心感はあるが
『死霊館 エンフィールド事件』 2016年6月30日 ワーナーブラザース試写室 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『死霊館 エンフィールド事件』 を試写会で鑑賞しました。 この映画は長い! 長くて怖いからとても疲れた 【ストーリー】  ロンドン北部に位置するエンフィールドで、4人の子......
ショートレビュー「死霊館 エンフィールド事件・・・・・評価額1700円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
その恐怖は、どこまでも追ってくる。 実在の心霊研究家、ウォーレン夫妻の恐怖事件簿を描くシリーズ第二弾。 素晴らしい出来栄えである。 現役屈指のホラーマイスター、ジェー......
『死霊館 エンフィールド事件』をUCT6で観て、怖いより女の子可愛いと思ったおで...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲この子がとっても自然でええわあ。 ネタバレします。注意 五つ星評価で【★★★あのラスボスが出てくると日本人は「それってちょっとどない」と思ってしまう】 シリーズ ......
死霊館 エンフィールド事件/THE CONJURING 2 (我想一個人映画美的女人blog)
あの傑作「エクソシスト」に次ぐ史上第2位の全米興行収入を記録した、 最恐に怖い心霊ホラー映画「死霊館」の続編 前作同様、実在する超常現象研究科のウォーレン夫妻が主人公......
死霊館 エンフィールド事件★★★ (パピとママ映画のblog)
著名な心霊研究家ウォーレン夫妻の実体験に基づく大ヒットホラー『死霊館』の続編。史上最長のポルターガイスト現象とされるエンフィールド事件を題材に、人体浮遊など説明のつか......
『死霊館 エンフィールド事件』('16初鑑賞67・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 15:10の回を鑑賞。 字幕版。
死霊館 エンフィールド事件 (いやいやえん)
【概略】 実在の心霊学者夫妻が体験した衝撃の事件を元に描くホラー第2弾。ウォーレン夫妻が様々な不可解現象に苦しむ少女とシングルマザーを救うべく、恐怖の元凶と対峙する。 ......
『死霊館 エンフィールド事件』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2016年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:134分  原題:THE CONJURING2  配給:ワーナーブラザーズ  監督:ジェームズ・ワン ......
死霊館 エンフィールド事件 (だらだら無気力ブログ!)
今回もなかなかに怖かった。